すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣会社に登録したところ、その派遣会社で働くことになりましたが、私の今の職業分類は「派遣社員」でしょうか?「アルバイト」でしょうか?

===補足===
登録しに行った派遣会社で働いているということです…

  • 質問者:タイムカードは派遣社員用
  • 質問日時:2008-12-13 21:08:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまどうもありがとうございました。
そうでした。契約書があったのでした。確認してみますね。

並び替え:

契約社員扱いということもあるので、
確認した方がいいと思います。
最初に確認した方が後々トラブルなどなくていいと思いますよ。

  • 回答者:みー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣会社にお勤めでも、正社員もアルバイトの人もいるので、雇用契約書をみて
確認すると解ると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣会社の仕事をしているということですよね。
それは、保険などかけてもらっているのでしょうか?
かけていれば社員かもしれません。
保険などかけていなければ、バイトです。

  • 回答者:とんがり帽子のメモル (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしかすると派遣会社では、正社員扱いの契約ではなかったですか?
社会保険がどうなっていますか調べてみてください。
厚生年金と健康保険と雇用保険に加入しているのでしたら正社員です。
正社員でもトライアル雇用で3ヶ月間は、試用期間と言うのもありますから確認されたほうが良いですよ。
派遣会社で働くと言うことで派遣社員ではないのかということですが、派遣会社では正社員も契約社員もパート社員もいますから確認してください。
正社員は、雇用期間が無期限での雇用契約になります。
非正規社員(契約社員・派遣社員・パート社員・アルバイト)は、雇用期間が有限で、何月何日から何月何日までと言う期間限定や何月何日から何日間と言う契約もあります。
いずれにしても就職できたわけですから頑張って長く勤めてください。

  • 回答者:ソーダ君です! (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「派遣社員」扱いだと思いますよ。
でも、働けるだけでもマシでしょう。 私は、今年はもう無理ですね。 頑張ってください。

  • 回答者:魔法少女ドレミちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派遣社員になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは会社に確認したほうがいいと思いますよ。
その派遣会社で働くのなら、派遣社員ではないと思います。
アルバイトか正社員ですね。
雇用契約書を確認ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契約内容によります
登録しに行った派遣会社で雇用契約して働いているのですから、派遣、アルバイト、正社員、契約社員と色々あるでしょう
あなたの雇用契約書を見なければ、どうなっているか判りません
派遣会社の本社で働いている人は正社員の人もいますからね、派遣会社内で働いているからと言って、派遣社員とは限りません
回答にならなくてスイマセン

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣社員でしょうね。
私も昔は3社くらい登録してました。
それでも いいと思って働いていましたし、まだ一人身だったので・・・。

今は派遣でもパートでも本当に大変な時期になってしまいましたねぇ。

  • 回答者:派遣だったなぁ・・・ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「派遣社員」でしょう。
派遣先がたまたま、派遣会社だった扱いでしょう。

  • 回答者:多分 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派遣社員として派遣会社で契約したなら派遣社員です。
正社員として派遣会社で就職したのなら違いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派遣社員としての分類ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る