すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、土瓶茶瓶ハゲチャビンゲームをやりますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-13 21:49:11
  • 3

懐かしいですね、名前の文字数分「ドビン」「チャビン」「ハゲチャビン」と
順番にカウントするゲームですね。
たとえば「あ・そ・う・た・ろ・う」でしたら、「ハゲチャビン」になりますね。

類似には「エッチ」「ケチ」「パー」や、「王様」「姫様」「豚」「こじき」というパターンもあります。

===補足===
小中学生の子供に聞いたら、今でもやっているようです。
「王様」「姫様」「豚」「こじき」のパターンでした。

  • 回答者:なつかしゲーム (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やったことがありません。

  • 回答者:クマ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃しました。
今の子供はしないでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、どんなゲームなのかが分からないです。だからやってないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はやりましたが、今の人はやらないと思います。

懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生のときはやりました。
坊主、小坊主、米坊主なんてのもありました。
         異

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていますよ、もちろん。

  • 回答者:jj (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのゲームわからない・・?

  • 回答者:? (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたこともないのでやったことありません。どういうゲームなんでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔やっていました。

あと、家族ではずいずいずっころばしもやります。

  • 回答者:どんとこい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってます!家族でやっちゃいます(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54歳なので今の人でなく、前期高齢者ですが、土瓶茶瓶ハゲチャビンゲームってなんですか。うちに家は貧乏なので高価なおもちゃは買ってもらっていませんでした。

  • 回答者:ドクトル貧乏 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きいたことはありますが、やったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、やったことがあります。
懐かしいですねぇ。

  • 回答者:JUN (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
私は「ハゲチャビン」です。

今の人はやらないと思います。

  • 回答者:ちゃびん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますが、やりません。
なつかしいものをご存知なのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハゲチャビンの同僚が欠席のときだけやります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりますよ~~飲み会でたまにね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉は聞いた事ありますけど、ゲームは知りませんね。

  • 回答者:黒髭危機一髪 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません
土瓶蒸しのほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないので、やりません・・
なんかのりのいい名前ですね。
どんな内容なのでしょう??気になります。

  • 回答者:asuka (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて聞きましたので、やりません。

  • 回答者:地域はどこ? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土瓶茶瓶ハゲチャビンゲームですか。初耳のゲームです。
どんなことをするのでしょうか。まったくわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのあったな~
でも良く覚えてません。
今の人は知らないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんからやりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぷっ   なんすか そのゲーム
ハゲチャビンって ウケるんですけど。
どんなゲームだかやってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりこれもやらないし
しらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのゲーム自体全く知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る