すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、土瓶茶瓶ハゲチャビンってやりますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-22 03:38:34
  • 0

昔、それをいうと親に怒られた記憶があります。
いまはもう言わないです。

===補足===
ベスト回答に選んでいただいてうれしいです。
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名ですが。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やりません。。。。。

  • 回答者:56 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が子供の時は言いましたがやるっていうのは分からないです。

  • 回答者:何で言ってたんだろう・・・ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりません。
というか、土瓶茶瓶ハゲチャビンって、どういうのかしりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことないです。
ルールもわからない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、今の人ですけど、やりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小さい頃やりましたけど
子供がやってるのは見たことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりません。
初耳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の人ですが、知りません。すいません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉は聞いたことはありますが、何かはわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃から聞いた事はあるのですが、
実際に(ゲーム?)した事はありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このギャグのフレーズを聞いたことがありませんし、言ったことがません。

土瓶と茶瓶は知っていますが、ハゲチャビンとは何ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はげちゃびん」という言葉は知っていますが、枕詞の「どびん・ちゃびん」は知りませんでした。
なにかのギャグだったのでしょうか?
「はげちゃびん」って面白い響きだなと思っていましたが、一歩間違えると差別用語ですねぇ。。^^;

  • 回答者:どびんって何 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと使い方が違ったような気がしますが、やってましたね。
これよりも、ハクション大魔王の
「アラビン・ドビン・ハゲチャビン」の方が
強烈に印象に残っています。

  • 回答者:回答ルパン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はやりましたが、今はやらないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらないと思います。聞いたことがあるのですが分かりません。

  • 回答者:Y (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い表現ですね。
初めて聞きました。

これまで聞いたことのない言葉なので
今の人はやらないような気がします。

  • 回答者:すいっちょ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやりませんね。
初めて聞きました^^

  • 回答者:まり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代以上の人なら言っていたと思いますが、今の人は言う人、少ないでしょう
土瓶自体知らない人が多いようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は、差別用語なのでやりません。

昔の子供は、やっていたようですが…

  • 回答者:あい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はやってましたが最近はやらないです。
多分最近の人は知らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりませんね。

意味はわかりますが、やりません。

  • 回答者:チャン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は言いません。
あっ、でも憎き上司の悪口を言う時は『ハゲチャビン』は言います。

  • 回答者:上司すまん! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宴会で使います。
「土瓶に茶瓶にハゲ茶瓶・・・、頭の中は空きビンかい?・・・」

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃ やります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔やった記憶がありますが、今では知らない人が多いかも。

  • 回答者:とっぴっしゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやった事がありません。初めて聞きました。

  • 回答者:アリーヤ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりません。
その言葉自体は知っていますが・・・

  • 回答者:微妙 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりませんね。
フレーズは知っていますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はやりましたが、
もう今はやりませんね。
なつかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかやったような気がします。
http://misuzu7.blog.ocn.ne.jp/ringrangrung/2008/03/post_bdcb.html

  • 回答者:特命はげちゃびん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃にした記憶がありますが、今の子はしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりません。
どうするんだろう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりません。

フレーズは、聞いたことがあるのですが、
何だったのか見当もつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレーズはきいたことがあるのですが
それが一体何なのかは知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏・大臣・大大臣!
共に あまりやらなくなりましたね~!

  • 回答者:では、私も匿名で! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か分からないので
やりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る