すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

ステップワゴンスパーダ(2.0L)を購入しようか、迷っています。

個人的にはスタイル◎ですが、動力性能にストレスが溜らないか不安を感じています。

そこで、ステップワゴンスパーダ(2.0L)を所有・運転なさっている方の印象を次のとおり知りたいな、と思います。

①満足している点
②不満な点

率直なご意見をお願いします。

===補足===
スパーダでなく、ステップワゴン(2.0L)でもOKです。お聞かせください。

スパーダではなく、ステップワゴン2Lに乗ってます。
1.子どもが二人で、両親が乗る機会があるので計6人が乗ります。
 十分な広さは満足する点です。
 両側スライドドアは子どもがいる家庭には便利ですね。
2.強いてあげるなら、トルクが足りないかなって思うときがあります。
 通常下道ではそう思いませんが、高速道路を走行する際、加速が弱いですね。
 足回りも、ちょっと弱いかな。
 サスは好みがあるので、一概には言えませんが
 私はもう少し固いほうが好みです。
お役に立てれば幸いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なご回答、本当にありがとうございます。
確かに、両面スライドドアは本当に魅力ですよね。実はこれも購入を考えた大きな魅力のひとつなんです。(子供が3人いますもので・・・)
不満点は、おっしゃるとおりなんでしょうね。(多少、足回りはスパーダの方がしっかりしているのかなあ?)
でも、子供のために購入しようかと考え始めたものなので、トルク不足面は我慢するところでしょうかね。(家族のためにも、安全運転が一番ですからね!)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る