すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

税金の無駄遣いと批判を浴びていた雇用促進事業団の住宅が今になって役立ちそうになって「ほら、無駄遣いじゃなかっただろ」とか、「派遣社員は事故米でも食ってろ」とか、「日本で職がなければ中国でも行って低賃金でも働いてこい」とか。
今の自民党の連中はどんな感覚しているのですか。

• 質問者:末期症状
  • 質問日時:2008-12-15 22:36:55
  • 1

並び替え:

許せません。特権階級意識でしょう。自分たちは選ばれた人間と思っているんでしょう。でも、好きで派遣になった人も多いと思います。1か月前に派遣の女性が来ました。正社員だったそうですが、毎日、11時位までサービス残業で体が持たなかったと云っています。主に私の補助業務ですが。残業したら、きちんとつけること、うちの会社でスキル付けて、早く正社員の仕事見付けるようにアドバイスしています。ぐうたらな正社員を首にして正社員にしたい位、誠実に仕事してくれます。派遣社員を悪く言い人間どもは許せません。

• 回答者:正社員 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはや政権担当能力がないのだから仕方がない
無能な奴らの感覚など興味もありません

• 回答者:MrNH (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
それは別に派遣の問題とかよりも人間的なレベルの低さの問題だと思います。
中国でも行って低賃金でも働いてこいというのは、物価が異常に安い国と比較してどうするんですかとメディアにも言いたいですね。
世界1,2位の物価の日本なのに。
生まれた時から、おぼっちゃま育ちで、就職や入学もコネ。
アホばっかりですね。

• 回答者:cccc (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

現政権というか、自民・公明連立政権自体が国民を馬鹿にしているのですよ。
自分たちの懐さえ温もっていれば、我々国民が貧困生活を送ろうとも全く関係ないというのが、現政権ですからね。

大企業にしても、黒字だからと言っても何時倒れるか解らないのですよ。
コツコツと業績を上げていたトヨタでさえ人員削減を行っていますからね。

これから先は、金持ちや政治屋だけは温々と過ごすことが出来るけど、貧困弱者に対しては一段と厳しくなっていくこととなるでしょうね。
おまけに、働こうとしないものたちも多々存在していることもいると言うことですよ。
楽して金を儲けようとするものや騙してでも金をむしり取ろうとする罪悪感さえ持たないものたちも多々存在知る世の中となったのですよ。

どちらにしても、日本を救えるものたちによって現政権を打ち壊して新たな政権に国を託さなければ、本当に「日本沈没」となってしまいますからね。
現政権である自民・公明連立政権は、何一つ解決することが出来ないでしょうね。

• 回答者:teruyuki (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

金持ち、坊ちゃん、嬢ちゃんの集まりです。
年収600万円だって、貧乏人と思ってみている輩の集まりです。
「清貧」という言葉を聞かせたいですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

国民の気持ち・民意がわかる人は自民党内にはいないと思います。
私は、ボーナスが0でしたが、仕事が続けられるだけ幸せだと思っています。
こんな気持ちは国会議員の先生方は誰も理解できないと思っています。
国会議員には、一律で330万円のボーナスが出されたそうですが、衆議院の選挙の為のチラシや事務所の借上げなどの先行投資で右から左に消えてしまったということを平気で言っています。
我々国民は、貧窮しているのに当たり前のようにボーナスが支給されて、選挙資金に消えたという議員の気持ちが全く理解できません。
政治には民意が反映されてはじめて成り立つものと教えられてきましたが、現実を聞くと、私が夢を見ているのでしょうか。

• 回答者:ソーダです! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

ほとんどの人が2世3世ですから、生まれたときからお坊ちゃまお嬢ちゃまで、
庶民や底辺を生きている人間の気持ちなんてわからないのでしょう。
一度選挙に落ちて地べたをはいずって見ればいいんです、お金持ちの政治家さんたちは

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

貧民の心がわかるやつなんて、国会議員には誰ひとりとしていませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

今の自民党は以前のような国民政党ではなく金持ちクラブですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る