すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

子供(中学や高校)で家に帰らず非行に走ったという経験やそんなお子さんをお持ちの方
いらっしゃいますか?
具体的な内容を教えて下さい。
うちの子(中学)は家に帰らず友達のところ?に出たままです。学校にも行ってないです。
家に帰りたくないという感じですね。
警察にいい捜索願を出して帰ったとしてもまた家出をするでしょう。
どうしたらいいか悩んでます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-16 00:09:01
  • 0

中学2年の息子がいます。
学校へは行きますが、本当に学校へ行っているのか
途中で帰っているのか・・・先生から電話もかかってくるので
行っていない日もあります。
今は何を言っても聞かない歳とあきらめていました。
でも夫と相談し、このままではいけないと、
冷静に話し合いをしました。
夫も昔、息子と同じような感じで高校中退で就職など
本当に困った事実を打ち明けました。
そうすれば中学生ぐらいだと自分で考える力もありますので、
少し考えさせる時間を与えました。
何とか今では学校へは行っています。
勉強は嫌いらしく、帰ってまで勉強はしませんが、
以前よりはましになりました。
一番冷静に両親と話し合いがいいようです。
何が原因でこうなったとか、誰が悪いとかではなく、
難しい年頃だと思います。
貴方のお子様も改心されますよう、お祈りいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る