すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ある質問をした時に、ものすごくネチッとしたイヤミな回答をしてきた人がいて、はじめてのユーザーブロックをしたのですが、相互回答拒否になりますよね。
他に回答拒否されたこともまだ見当たらなく、どう考えても同じ人だとわかってしまってかなりショックを受けました。
というのも、質問で出たときには、無駄な質問っぽくて、でもかならず誰にでもハート5をくれる人で穏やかで人柄の良いおじいさんかなと思っていた人だったのです。
その質問は一目でわかるシリーズものなので、見つけてイソイソと回答しようかと思ったら回答できないとでたんですね。
それで、まさか・・とは思いつつ、確認しようと、回答拒否解除しました。
質問履歴から回答拒否をした相手をもう一度確認してから、シリーズものの質問をクリックしたら、回答できるように変ったのです。
明らかに同じ人でした。。
なんだか質問と回答のときでまるで性格が違うのにはすごくショックを受けたし幻滅しました。なにか、イヤミな回答のときはおじいさんではなくて、若い女を妬むおばあさんのような感じをけました。いくら5Pくれても、もう2度と回答することはありません。。

こんなにも、その時その時で、性別や年齢、性格が違う風な感じを受ける「同じ人」に遭遇するってネットではありがちなのでしょうか?
人間不信です。。。ネットを使うのが怖くなりました。

• 質問者:ショック
  • 質問日時:2008-12-16 00:48:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

このようなものにご回答いただいてありがとうございました。
同じ状況の方もおられるんだと安心?したようでいて
やっぱ、こんなこと書いてなぐさめてもらおうとしていたことに恥ずかしくなってきました。。
ここで終了いたします。。お騒がせ致しました。
しばらく来るのやめて忘れることにします。ネットって怖いですね。
おやすみなさい!

たった今同じ状況です!!!!
以前に回答拒否した方が私も一人だけいたんです!!
そしてさきほど回答しようと思ったら
「この質問には回答できません」の表示・・・
って事は・・・
貴方と同じ状況です。。。

ネットて匿名を使うので本当にわかりませんよね・・・・

• 回答者:右に同じ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グレーな 世界ですよね。。。
ねずみ色の。。。。
かなりショック。。。ファンだったのに・・・傷つきました。。。。

並び替え:

まだブロック、拒否など該当しませんが先程満足度 1  をもらいました。
全員同じで、1人にベスト回答をつけてました。
以前もあった匿名で同じ人の感じがします。
質問で判断しながら回答していかないとスルーか放置がいいと思いました。
人間不信までいきませんが、コメントつけてくれないと
意味がわかりません。
回答できないものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねぇ・・・・・
きっと機嫌が悪かったのかもしれませんが、いつも穏やかな感じの質問の人が、回答者様になると、人格が変わるように見える人がいます
車の運転をすると人格が変わって、乱暴な運転をする人がたまにいますが、そんな感じなのかもしれません
事務的に回答/質問するしかないのかもしれません
ここでは男女/年齢の区別をするすべはありません
プロフィールを見ることは出来ますが、すべての人のプロフィールを見ることはできませんし、どこかで割り切って回答/しつもんするしかないのかもしれません
必ずそう言った洗礼を1回は受ける事も多いですよ
ですから、どうぞ気を落とさずに、又参加してくださいね

===補足===
返信有難うございました
私も何回かありますよ、そこまで言うか!!と思う回答も沢山あるんですけど、シカトして目をつぶって、ボンボン回答/質問をするようになりました
俗世でも合わない性格の人が沢山いますし、直接会って話をしている訳ではないので、余計きつく感じられる回答ってありますよね
思わずここのサイトを退会しようかなどと、ちらっと思ったりしますが、メゲズに回答/質問するしかありませんよね
多分私もどこかで人を傷つけるような事を言っているのかなと思うと、言葉を選ばなくちゃいけないなと自分に言い聞かせています
それが1つの社会勉強にもなるような気がします
ささっ、夜も遅いし、そろそろおババはお肌の為にも寝ます
何日かすると忘れる事も出来るかもしれませんよ
暖かくして、頃合を見てお休みなさいませネ
じゃあおやすみなさい

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

はい。。すごいショックでしばらく質問が怖くてできなくなりましたが
閲覧でもして楽しみたいと思います。
ほんと、すごく傷つくようなセクハラ発言をされて泣きそうになったんですよ。
それがこの優しそうなおじいさんだと思っていた人だったのがダブルショックです。
何のへんてつもない質問をしただけなのに、かんぐったのか、すごい意地悪い回答が。。。
忘れられません。
たぶん、ほんと、若さを妬むおばあさんだなと思いました。
心は美しい年寄りになりたいです。私は。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る