すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

古着などをリサイクルで売ったことがありますか?

未使用品などは、どれくらいで売れるものでしょうか?

• 質問者:マロン
  • 質問日時:2008-12-16 14:26:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
リサイクルで売る場合、どこで売るのかやものにもよるようですね。
でも、とにかくあまり期待しないで売ったほうがよさそうですね。
量り売りのところはやめたほうがいいかなと思いました。
少し、また検討したいと思います。

あります。
ブランド物の未使用品ならそのブランドにつよいお店にもって行くと3割くらいの値段で買ってもらえます。
また沢山持っていくと、上乗せしてくれます。
結婚するとき絶対に着ないだろうなと思ったかっちりしたスーツをまとめて売りました。
アルマーニだったのですが、まとめて持って言ったら1割ほど得しました。

ハロッズとかアシダジュンなど主婦が好みそうなブランドなら世田谷とか自由が丘などが高く買い取ってもらえますし、OLが好みそうなアルマーニなどの服なら銀座や新宿などが高くうれる傾向にあるようです。
また買取と仲介もあるので検討してみてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大きな紙袋2つでも、未使用でもノーブランドで300円でした。
「引き取り不可」がなかっただけでもありがたいと思い、今度は徒歩で来ないと元が取れない!と感じました・・・。

• 回答者:りゅっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップはお店、店員によっても値段が異なりますね。
未使用品で、100円しかつかなかったので、売らずに持ち帰り、また数日後(別の日に)持っていったら300円つきました。
何月~何月は冬物とか決まっているようなので、その時期に合わせて持っていかないと値段はどうしても低くなってしまうようです。

• 回答者:まこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

大変安いです!

1グラム1円でした。

未使用品でもです。

損ですね。

オークションの方が高く売れます。

• 回答者:女 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

冬物を10月始めの頃に持って行ったら、ブランド物でなくても1つ200円で買い取ってくれました。
季節の変わり目の早い時期に持っていくと高く買い取ってくれると聞いたことがありますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

店で大分変りますね!

ブランド品で無ければ、未使用でも30円~100円/着程度です。

ブランド物なら、都会の買取店に行った方が高値で取って頂けますよ!

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブランドでもなんでもない服を売ったことがありますが、
捨て値ですね。
何着かまとめて500円とか1000円とかでしか売れたことがありません。

• 回答者:asuka (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

店によって大きく値段が違います。
私は何店舗かに古着や1度も着なかった服を持っていったことがありますが、全然値段が違いました。
新品も古着も全て一緒で秤にのせて、重さで査定の店もありましたし、店員のチェックをクリアした商品で、上着は1枚¥300、パンツ類は1枚¥200などという店もありました。あとは、1品1品品を見て値をつける店も。
結局、合計で1番高くとってくれる店に持っていきましたが、ブランド物も含めて全部で10着くらいだったのですが、全てで¥1500くらいでした。あまりブランド品とか関係ない店のようで、安過ぎて唖然でした。

• 回答者:オークションのがいいんじゃ? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベルベットのノーブランドのスーツで買値の1%くらいでした。
どちらにお住まいかわかりませんが、
キングファミリーというお店があります。
http://www.kingfamily.co.jp/
1kg30円の買い取り。

• 回答者:お得意様 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

子どもの古着をちょこちょこと出品していました。
高額で落札されたのは
ミキハウスの160cmの紺のブレザー、6万位で買ったものが4.5万円
ピノチオの150cmの紺のブレザー、4.5万で買ったものが3万以上で
落札されました。両方共に式典とホテルで2~3回の着用と明記しました。
まだ景気が良かった10年前だから値段では余り参考にならないかも・・・ですね。

でも、当時としても高額の方で落札されたと思います。
写真をきれいに撮る、購入場所も含め説明書きを丁寧語で詳しく明記する
出品のタイミングを卒業式に合わせて出品した、過去に落札者として良い評価を
100以上積んでいた、などが理由として挙げられると思います。
あとクリーニング代が出れば良いかと思い2000円からの出発が良かったのかも
しれません。結構ウォッチリストに入れて貰ってましたから。

婦人用は余程の人気ブランド、流行の形でないと未使用と言っても半額前後です。

この回答の満足度

色々です。
ブランド品なら2000円から3000円位でした。
他のは売れないのもあれば、500円や600円で買ってくれたのもありました。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブランド品で無ければ、未使用でも100円以下でした。
中古だと一枚5円がせいぜいです。

• 回答者:期待はずれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

パーソンズの子供のスカートタグ付きで¥100でしたよ。びっくりしました。馬鹿にしてる?って思いました。

• 回答者:夕方 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

グラム買い取りのところで売りました。2泊用旅行バックにいっぱい詰め込んでいったのに190円でした。未使用でも価格は同じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ざっと100円から10円ってとこでしょうか
ブランドものだと3割ならいいというとこです

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

近くに衣類専門のリサイクルショップがあるので売りにいきますが、
すごーく安く買われます。
捨てるよりかいいかと思い、持って行きますが、最低だと10円~です。
一つ100円とかざらです。
あまり、未使用かどうかは関係なく、今流行のデザインかどうかのほうが
高く売れると思います。
未使用でも古いものは高く買ってもらえません。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

未着用か否かよりは、その服のデザインの需要があるかではないかと思います。
要は新しくても古いデザインだと売れないですからね。
リサイクルショップはありませんが、ネットオークションに出して
売ったことがあります。
そのときは、特定のショップのものや、特定のキャラクターのTシャツなどが
思っていたより高く売れました。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

古着を一度キングファミリーで売ったことがあります。新品のタグ付もいれて約30着くらい売りに行ったけど…2000円くらいにしかなりませんでした。全て量りで計算されました。店頭販売でくる物は㌔/150円。小物などの雑貨は㌔/100円。店頭販売ができない衣類は㌔/1円でした。
未使用品などはオークションで売った方が高く落札してもらえますよ!(衣類の流行などにもよりますけど)

この回答の満足度

こればかりは本当に物によります。
リサイクルショップに売る場合は
どれだけよいブランド物でも形が古すぎると高くとってくれませんし
流行の色にもよりますので1年程度しか着ていないような物なら痛み具合とかシミなど見て1割くらいでとってくれたらいい方でしょうね。
ノーブランドの物でもセーターならアクリルかウールかの違いにもよります。
そのお店に商品が出揃っていて過剰状態ならまた高くはとってくれません。
なので古い物は捨てるならお金をもらって捨てるくらいの感覚で買い取ってもらいましょう。
すこしでも高くというなら、ブランド品はオークションに出すと目を引きますし
ノーブランドならフリマに出展するのがいいと思います。

• 回答者:商売繁盛 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

なんkgいくら方式のところへ売りました。
それでも捨てるよりはいいと思ってましたが
500円程度にしかならなかったです。

• 回答者:葉月 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

そのお店によりますよね(重さで計るお店もあれば
高価買取ブランドは結構高く買ってくれたり)

CDや本と一緒で、安価でしか買ってjはくれませんが
捨てるよりはお金になると思います。

• 回答者:みち (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

7万円位のスーツ上下を、6,000円で買い取ってもらいました。ネームが刺繍されていなかったので。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

モノにもよりますが、袋に入って元の値札等が付いていて、ブランドモノでなければ2%~5%で、ブランドものならもう少しいいかもしれません
でも流行がありますから、かなり前のものだと1%とか、値が付かない事もあります
出来る事なら、繁華街の方がブランド物は高値で買い取ってくれますので、1軒が安くても数軒回る事をお勧めします

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る