すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

リサイクルショップに不要物を売りに行ってきました。
山ほどあったのですがランチ代にもなりませんでした。
皆さんの地域もそうですか。

  • 質問者:クールビズ
  • 質問日時:2011-06-26 06:23:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当にあれだけの値段で買い取るのかと思うと不思議です。
新品で5000円の花瓶も100円にもならないで、売る時は2000円以上。
家の中の不用品を処分中だから、ゴミよりは人助けのボランティアの気持ちです。
回答いただきありがとうございました。

そんな感じですね。
 部屋が片付くし、捨てるより誰かに使ってもらったら道具の生きるし、廃棄するにもお金が掛かる場合もあるので、少しでも稼げれば良いでしょう。
少額でも「利子額」で考えれば、そのお金を得る為には莫大な貯金が必要ですから、不要の物から得た資金は少しでもありがたいと思う事にしています。

  • 回答者:チリ積も (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなもんでは無いでしょうか?
一番ショックだったのは3DCG関係の雑誌で1冊2,000円位が50冊(全巻)で240円でした、CD付きのこう言うのは売れないからねと言われたし、まあ持って帰るのもと思って売りましたが、翌日棚に一冊300円で並んでいたのを見たのですが、次の週に行ったら、全部なかった。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもんでは無いでしょうか?
一番ショックだったのは3DCG関係の雑誌で1冊2,000円位が50冊(全巻)で240円でした、CD付きのこう言うのは売れないからねと言われたし、まあ持って帰るのもと思って売りましたが、翌日棚に一冊300円で並んでいたのを見たのですが、次の週に行ったら、全部なかった。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップってのはそういうものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

もちろんモノにもよりますが。
今はごみを捨てるのもお金がかかる時代ですから、買取り値がつくだけマシと思うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですね。
でも、自分の部屋が片付いて、市のゴミ処理費用も減って、リサイクルショップの人の給料も出るのだから、それでいいでしょう。

  • 回答者:Port (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでした。

前にオイルヒーターを売りに行ったら
あまり売れないタイプだったらしく
100円もらってかえってきました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこもそうだと思います。だからフリマが多いんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドもの、家電4年以内の製品なら買い取ってくれますが
ノーブランドだと買取ゼロもありえます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものですよ。
地域に関係ないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の母が洋服を売った時は100円も行きませんでしたよ。

50円も行かなかったかもしれません。

  • 回答者:なぃちぃ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る