すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

空き缶を深夜に指定のごみ捨て場に出していたら近所のおじさんに怒られてしまいました。
理由は「浮浪者が持って行くから駄目だ!」との事です。
役所の広報によると問題はないようです。
別に浮浪者が音を立てずに持っていくのならばかまわないと思うのですが。
指定のごみ捨て場は私の家の前にあります。また朝一番で役所のごみ回収者が来ますので、私はその時間寝ております。
どう思いますか?

  • 質問者:せちが
  • 質問日時:2008-12-17 00:59:27
  • 0

空き缶ならカラスも散らかさないでしょうし、問題ないのではないでしょうか。
わたしなら無視して出します。

  • 回答者:虫 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

浮浪者さんが持っていくなら行くで全然良いんじゃないでしょうか?
必要な物を選ぶ為、ゴミ袋を破り、缶が散らかるなら問題がありますので、浮浪者さんが、どんな風に持っていかれるのか?が問題ですよね。
常識の範囲で選別し、持って行くのなら、今のまま深夜に出しても良いと思います。
おじさんには、争ってもしょうがないので、その場だけ『今度から気をつけますね』とでも言っておきます。

  • 回答者:いいと思う (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが悪用されない限り問題ないと思うのですが。
生ゴミなら野良の猫があさったりと問題を起こすかもしれないけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役所から何も言われないのなら問題ないと思います。
そんなに持っていくのがいやなら近所のおじさんがずっと
浮浪者を見張ってればいいだけの話ですよね!!
貴方は指定のゴミ捨て場に捨てているのですから
何も問題はないと思います。
まず、浮浪者が持って行ってはいけないのがわかりません。
寄り着いてしまうからでしょうか??
どうせ注意するなら浮浪者に注意すればいいだけの話ですよね・・。

  • 回答者:変なおじさん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いがかりをつけられたと言う事で警察に相談したら大丈夫だと思います。
前日の夜に空き缶出すってごく普通の事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮浪者にも稼ぐチャンスをあげた方が良いと思います。
近所のおじさん、よほど了見の狭い人間なのでしょう。
近所に浮浪者がたむろしていたら話は別かもしれませんが。

  • 回答者:ホームレスがんばれ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのゴミ捨て場にもそういう方が、回収にこられますが、
いろんな事情の方がいらっしゃるので、近所の方の捨てに行く時間は
まちまちです。
せちがさんのご都合を優先されて良いのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役所の広報によると問題がないのであれば.役所が問題ないと言っているので出しますが.何か言いたければ役所にどうぞって私なら言って出しますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ゴミなら問題もあると思いますが空き缶ならいいと思うのですが・・・
うるさい人がいるものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る