すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Q&A サイトについて。

ここはここで良い所はあると思うのですが、参加者の数や母体(ライフマイル、よくばり生活利用者が主?)から専門・技術的なものや地域限定の質問など回答が得にくいものがあるように思います。使い分けされている方も多いと思うのですが「こういう質問の時はここ」とか「とにかく多くの人に聞いてみたい」時はこことか、みなさんはどうされていますか。

  • 質問者:ハープ
  • 質問日時:2008-12-17 10:56:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答下さったみなさまありがとうございました。

利用はここのみという回答が多かったのは予想外でした。他のサイトについては初めて目にする名前もあり、今後の参考にさせていただきます。

並び替え:

メカニックなことは「教えてgoo」
ヤフオクやヤフーメールのことなら「Yahoo!知恵袋」
アンケートみたいなことなら「とくっち.com」←ポイントサイトですがお礼や評価をしなくていいのでラク
相談ごとなら、「sooda!」ですね。ここは親身なありがたいレスが一番たくさん付きますよ。

  • 回答者:まみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと聞いてほしい系のお喋り感覚なものはココで、それ以外のことはヤフー知恵袋を利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは地域限定のものでは満足いく回答はえられないですね。
多くの人にアンケート的に聞いてみたいときにはここはいいと思います。
専門・技術的にな問題は回答いただけるときもあるし、いただけないときも
あるので、微妙なところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意見を求めたい時はこのサイト、
専門的な情報を得たい時は教えてgooを使ってます。

  • 回答者:おせーて (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域ネタはまちBBSで聞きます。
IDが必要なほかのQ&Aサイトは、検索でROMることはあっても、
質問・回答とも書き込んだことはありません。

地域ネタだけですね、個人的に使い分けてるのは・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術系の仕事をしてますが、
技術系の質問は
技術の森を使用してます
仕事でもかなり使えます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はここがほとんどで.Q&A サイトは他はいかないですね。
たしかに技術的な質問や地域的な質問も多いので答えられないことも多いですが
私自身が参考になることも多いので.分かる範囲答えています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここしか利用していません。

たまたま検索したら他のQ&Aサイトにひっかかることは
ありますが、それは閲覧するだけです。

こちらでは質問も回答もします。
ポイントがつくし、反応が早いので気に入っています。

  • 回答者:こちらだけ一筋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ここ一本に絞っています。此処オンリーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は某有名サイトなどを利用していましたが、こちらの方が回答も早く、良心的な回答も多いので、今ではここオンリーです。

  • 回答者:イイナー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はここで質問していますよ。
他とくらべて回答が早いし、かなり重宝しております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問はここでしかしていません。
検索して知○袋に辿りついて解決した事はあります。あそこは情報も豊富ですね。
でも最近あっちで色々見て回っていると、
ここで揉めて有名になった人のよりもすごそうなのがわんさかあって驚きました。
古くからあって巨大なサイトのようなのでそうなってしまいやすいのでしょうが
やっぱり書き込みは平和なところでしようと思います^^;
○kwebも見ましたがここのほうが断然軽くてストレス無いです。

  • 回答者:ここでいいです (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主な質問については、ここで質問していますよ。
他とくらべて回答が早いのが良いですね。
結構、詳しく回答してくれる方が多いので重宝しております。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵ここを利用します
回答が早いのが1つの理由です

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていはSooda!で済ましてしまいますが、
主婦のお知恵を借りたい時には、とくっちを利用します。
あちらの方が主婦の利用者が多いのですよ。
その程度の使い分けです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はOKWebが多かったのですがポイント欲しさに最近ではソーダが多くなりました
そんなに専門的な事も質問しないので

  • 回答者:有名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はここしか利用してません。

専門的なものがつきにくくもありますが、
全くつかないわけでもなく、詳しい方もいらっしゃるので、
大体のことは解決できてます。

  • 回答者:ライ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分けていますね。
パソコンに関してはOKwaveなど利用します。
そのほかにはYahoo知恵袋なども利用します。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る