すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!の利用者の平均年齢は、Yahoo!知恵袋やOKWaveなどより高いのでしょうか?

===補足===
ポイントをライフマイルと交換できるので大人向けのサービスのような印象を受けます。
主婦の方も多いような気がします。
実際どうなのでしょうか?

  • 質問者:*****
  • 質問日時:2009-03-14 06:00:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございます。
参考になりました。
ライフマイルと交換できるわけですし、利用者がもっと増えるといいですね。

全体的に見ると,平均年齢は他より高めに感じられます.
私は30前半なのですが,なんとなく年齢的には下のほう           の部類ではないかと感じています.

(10代・20代の方の投稿らしきものは他のサイトに比べれば
そんなに多くないように感じます.)

質問内容・回答内容の質には大差ないと思います.
参可されてる人数の違いによるものはしょうがないと思いますが.

  • 回答者:TT (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他サイトとの比較で回答をして頂き、ありがとうございます。

並び替え:

おそらく年齢層の高めの主婦の方が多いと思います。
性的な質問とかすぐに通報されちゃうので・・・
カテゴリーあるのに。。。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割と平均年齢は高いのではないかと思います。
質問内容もかなり専門的なものでもきちんと答えているものも見受けられるので、
大人な人が多いという印象を受けます。

  • 回答者:Seaker (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo!知恵袋やOKWaveについてはあまり詳しくないのですが、ソーダの質問で年齢も書いてある回答を見る限り、40代・50代以上の方が結構多い感じですね。
昭和のテレビとかの話題ってすごく盛り上がりますから。
逆に20代以下の人は少ないみたいです。
回答もそれほど専門的ではないにしろ、良識のある回答が多いので、おそらく平均年齢はほかより高いと思われます。

  • 回答者:実感 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、高いですね。

  • 回答者:t4 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る