すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

2年ほどつきあっていた人に、他にも女がいることが判明しました

きっぱり別れましたが、どうしても許せません

悲しいし、悔しいし、情けないし・・・

今は、相手の不幸を願ってばかりです

こんな気持ち、どうすればいいでしょうか・・・

===補足===
みなさんの沢山のあたたかい言葉に救われてます。

この2日、眠れないし食欲も出ず食べられません・・・

もう思い出したくもないし顔も見たくないのに、彼の職場が家の近くなんです。

体も心もボロボロです・・・

でも、みなさんの書き込みを読んでいたら少し気持ちが楽になります^^

助かります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-17 12:14:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ほんとにありがとうございました☆

ここのコメントを読んですごくすごく救われました^^

今は少しずつですが食べているし、夜も寝られるようになりました。

心から感謝します・・・

並び替え:

許せない男ですね。
別れて正解です。

悲しいなら悔しいなら情けないなら・・・・とことん泣いてはらすのが一番いいような気もします。
でも、そんな男の為に貴方が倒れないかどうかが心配です。
食欲出ないのもわかりますが、何でもいいから口にして下さい。

相手の不幸を願うのもいいですが、貴方が今後幸せになる事が男への復讐だと考えた方がいいと思います。
前向きな考え方で生活していって欲しいです。
相手が後悔するぐらい良い女を目指して頑張ってみてはどうでしょうか。
(もちろん自分が出来る範囲内で)

  • 回答者:雫 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹底的に、自分の気持ちと向き合うのも、一つの方法です。
泣いて泣いて泣いて泣いて、時間が少しずつ涙を薄めてくれます。
不幸の手紙も書いてみたらいい。
書きながら泣いて、また書いて、破り捨てて、また書いて、書いて泣いて。
そうやって、気持ちが整理されていくこともあります。
くれぐれも、投函だけはしないでくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ちはまだ彼を好きな気持ちが残っているから、なんでしょうね。
彼は確かに悪いことをしましたが、彼と付き合っていて悪いことばかり
でしたか?きっと楽しかったことや、好きだった気持ちもあると思います。
もちろんその楽しかった気持ちがあるからこそ今が辛いのですが、その
楽しかった気持ちも裏切られた気持ちも貴方を成長させてくれています。
悔しい気持ちをばねにしましょう。

下を向いてばかりでは、気持ちも前に向きません。

今は一人で楽しめることをどんどん楽しむ時期だと思って好きなことに
打ち込んでしまうとか、夢中になれることを探しましょう。泣きたい時は
泣いて、それからまた恋を探しましょう。今度はいい人が見つかります、
頑張ってくださいね。

  • 回答者:呪っても別に効果無いしね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の不幸を願うのなら自分の幸せを考えて前に向いたほうがいいです。
相手の事を思い出すだけアホらしいですので..一刻も早く忘れられるいい人と今度は
付き合って頑張るぞ~という意気込みで.腹が立てば立つほど見返してやるという気持ちですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生は短い。芸術は長い・・・・・・・。

  • 回答者:g (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最悪ですね。
けど、きっぱり別れてよかったと思いますよ。
きっと不幸になりますよ。
あなたはこれからとても素敵な人に出会うために、自分をどんどん磨いていきましょう。時間かかるかもしれませんが、大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう状況がわかっても未練からズルズルしてしまう女性も多い中できっぱり別れたことだけでも偉いと思います。
それができたあなたなのだから、不幸を願う行為もきっぱりやめるべきです。
そんな思いを持ってると表情も険しくなって、新しい恋も近寄ってこないと思いますよ。
きっぱりとできたあなたが、どこのどなたかはわからないけれど、
そういう素敵な人には絶対に次の恋が待ってます。
幸せになってください。
そのためにも相手の不幸を願うような女にはならないでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せない!!!!!2年の月日を返せ!って感じですね。
そういう場合は、相手の不幸を願っていいですよ。呪いましょう。
いつか自分に幸せが訪れれば、自然とそんな奴忘れ去りますから、それまでは呪いましょう。

  • 回答者:最低な男には罰を (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は知らないふりをしますね。彼氏の行動に注目します。
最後には別れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それで許せる方がおかしいです。
許せなくて当然!
結婚までいっていなくてよかったです。

「心の中でもう死んだ人にしましょう。
悔しいけど死んだから仕方ない。
この悲しいのは死んだからだ。」

以外と思いこんだらだんだん納得できますよ。

  • 回答者:へにょ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が忘れさせてくれますよ。
その為にも次に向けて自分磨きです。
そんな相手の事を考える時間ももったいないですよ!

自分の為にも、気持を頑張って切り替えましょ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れたなら、新しい相手を探す方に気持ちをもっていきましょう。
友人と楽しい時間を過したり、習い事をしたりするのもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気症として生まれた事自体が不幸です。
そういう人間は、本当の愛情を一生知らないままの
かわいそうな人生を過ごす事でしょう。

  • 回答者:バカ男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年も気がつかなかった貴女も鈍感すぎるよね。
でも別れたんでしょう?
もういいじゃない。
その程度の男だったと思えば。
人の不幸を願ったところで貴女が幸せになれる保証はないんだから、
つまらないことを考えずに仕事なり、趣味なり、自分磨きなりに没頭なさい。
今はそれが一番ね。

  • 回答者:キャリーブラッドショー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

上から意見しないで下さい

スゴイの一言でした。
私なら、きっとあちらを別れさせるのに^^;

騙されていたと思うから、許せないでしょう。
許してはいけないと思いますよ。
不幸を願っていいと思います!!!

同じような経験があり、本当に怨みました。
相手の方に子供が出来たと。。。デキ婚しました。
まだ、子供が産まれないうちに、入院しましたよ~。
左が麻痺しています。たぶん今も。
同情の余地もありませんでした。

私を選んでくれてなくて良かった~と感謝してしまいました^^

  • 回答者:私は悪い子。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生勉強のひとつになったと思って
お馬鹿さんのことは忘れてしまって下さいな。

もし結婚していたら?いまよりもっと悲惨です。
結婚前に神様が気づかせてくれたんですよきっと。

これから出会う素敵な人とのために。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判って良かったですね。
何て不誠実なんでしょう。
こういう男は、また、何度も同じ事を繰り返します。
相手の不幸を願うなんて自分が惨めになるだけですよ。
きっぱり別れた貴方に、私が拍手します!
これから、きっと、素敵な出会いがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱり別れた貴女にまずは拍手です。

あなたは正しい。

そして相手の男は極悪人です。

他の皆さんも言っているように、こういう男は何度でも同じことを繰り返します。

ですから早く別れたことは大正解なのです。

相手の不幸を願う?

当然です。どんどん呪ってやりましょう。

必ず貴女の気持ちは天に通じます。

微力ながら、私も一緒に呪ってやります。

そして、ある時期がきたら、こんな男のことは完全に忘れて新しい恋を探してください。

貴女が幸せになることが、相手の男に対する最大の復讐になるでしょう。

だって、相手は将来必ず不幸になるのですから。

  • 回答者:kityos (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れたことであなたに幸運が舞い込んでくる前兆なんですよ、きっと!
相手の不幸を願うと自分にはねかえると聞きました。せっかく幸運の入り口に立ったのだから思い出は不幸と一緒にポイしちゃえ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことをできる男というのは何度でもやります。
幸せになれるわけがありません。

一生フラフラしているはずです。

相手の不幸を願うのではなく、確信してしまえばよいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ付き合ってただけの相手でしょ
夫か婚約者なら判りますが、そうでないならお互いフリーですよ
あなたには恋人を責める資格がないってことです
いつまでもこだわっていても自分が損をするだけですよ

"お互いフリーの身で
1人の異性と交際したら他の異性と交際してはいけません"

こんなルールは日本にはありません

女房気取りはやめましょう

  • 回答者:勘違い女にはまいるな (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの意見にも一理あります

でも、今はあなたみたいな『浮気・二股肯定派』の人の意見は聞きたくありません

新しい恋をすることが一番です。
なんどもそんな目にあうたびにいちばん癒された方法ってやっぱり次の恋に目が行くことなんですよね。
しばらくはどろどろな気持ちかもしれません、でもそれをきっかけにいい女になってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は辛いし悲しいと思いますが、
きっぱりと別れたあなたの判断は間違っていなかったはず。
二股かけて平気な顔をしてたオバカな男と別れられたんですから、
ある意味ハッピーですよ!
知らずにこのままズルズルしていたら・・・って思うと、ぞっとしません?

そんなどーしよーもないオトコのために、
これ以上あなたの時間を使うのはもったいなさすぎです。
あなたが願わなくたって彼にはちゃーんとバチが当たりますから、
自分が幸せになるために時間を使ってあげてくださいネ。

  • 回答者:頑張った人から幸せになれるヨ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人はきっぱり諦めましょう。
時が解決してくれます。
もっといい人がいます。
頑張って女を磨いて下さい。

  • 回答者:sooda (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とことん恨めばすっきりするかも。新しい自分になれますよ。
みんな別れたあとはもう恋なんてできないと思うものですが、きっと素晴らしい方が現れるものです。
そんなものですから、もっと素敵な女性になって見返してやりましょう。

  • 回答者:あなたは成長しました (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の相手を探しましょう。
他の人を好きになると忘れられると思います

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がそれ以上に幸せになることしかないと思います。
がんばって。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな時は思いっきり、恨んで呪ってやってください。
無理に抑える必要はないと思います。誰だってそういう気持ちになります。
時間が薬です。恨み続けるにもパワーがいる事に気がつきます。
そのうち、そういう気持ちもなくなるでしょうし、気分転換できる時が必ずきます。
次の出会いを楽しみに待ちましょう♪

  • 回答者:夢 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちは凄くわかります。

信頼していた人にそういうことをされると
物凄く辛いですよね。

時間が解決してくれると思いますが、
今はとにかく辛いし、悲しい思いで一杯だと思います。

相手の頬を叩くくらいでは済まないと思います・・。
とにかく、今の相手以外にもいい人はいる!と前向きに
なれるように、時間はかかるかもしれませんが、
前を向いていきましょう。

  • 回答者:ゆっくり癒す (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな男は次も上手く行きませんよ。
同じ事を繰り返して、結局最後には結婚できないまま年老いて
寂しい老後をおくるに違いありません。
もし結婚できたとしても、不倫して離婚です。

そんなくだらない男の不幸を願うより、貴女に幸せになっていただきたいです。
思いっきり泣いて次に行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあることです
藁人形でも作って「釘」を刺す
のろいですが
少しの「うさばらし」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切り布団の中やお風呂で泣きましょう
朝の来ない夜はありません
泣く事、辛い思いをした後に他人の不幸を願うのはよくある事です
だからと言って、手を出すのはダメです
どこか1人になれるところで思い切り泣いて、そのまま寝てしまうのがよいです
誰かの歌ではないければ、そんな時代もあったわねと思い出に変わる時が必ずやってきます
時間に解決して貰うしかないかもしれないし、今は大変でしょうけど、別れて良かったと思う日が必ずやってきます
頑張らなくてもいいですけど、時間が解決するまで、しばらくの辛抱です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなヤツは不幸になるに決まっています。

スッパリ忘れて新しい恋をしてください。事実が判明してよかったですよ。

わら人形を買って釘を打ち付けてやってあげましょう!

  • 回答者:気持ちはわかります (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る