すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

白州の工場見学の試飲で、ハーフロックが出てきたのに、少しがっかりでした。他の蒸留所の試飲は、ストレートで出てきて、セルフでロックや水割りにできていたのに。やはり、天然水と飲めということなのでしょうか。

===補足===
白州初試飲だったので、氷なしのトワイス・アップ(ウイスキー1:水1)で飲みたかった。ストレートでも試したかった。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-17 12:51:04
  • 0

並び替え:

白州の工場は仕込みの天然水のよさもアピールのうちですから、お勧めがハーフロックなのだと思います。

おそらく試飲用のウイスキー量が限られていて、セルフで配るほどの量が確保できなかったのではないでしょうか。そのため、一番「お勧め」の飲み方で出てきたのだと思います。
私は、まだ白州には行ってないので、確信はありませんが、案内の人に『氷無しでお願いできますか』と頼んでみれば、出てきたんじゃないかなぁと思います。

• 回答者:白州行ったら聞いてみる (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキーのような、アルコール度数の高いお酒は、水で倍に薄めたほうが、味が良く分かるそうです。
試飲なので、味をちゃんとわかって欲しいという思惑だったのかなと、思いました。

とはいえ、好きに飲ませて欲しい気持ちはよくわかります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る