すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

混合肌なんですが、部分的に乾燥がきになります。
混合肌におすすめの化粧水や乳液はありますか??

  • 質問者:たかこ
  • 質問日時:2008-12-17 20:07:11
  • 0

並び替え:

混合肌になるのはやはり水分不足なので、乾燥肌用のローションを使ったほうがいいと思います。DHCの薬用マイルドローションがおすすめです。これにセラミドクリームをあわせるといいと思います。
でも一番大切なのは洗顔です。泡で優しく洗うのがおススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

佐伯チズさんの勧めるコットンパックをしてます。
ニキビ持ちなので今はオルビスのニキビ用化粧水を使用していますが、
サッパリしすぎなのでモイスチャーにグリセリンを数滴混ぜて後から塗ります。
化粧水なんかも手で後からパックするようにしばらくあてておくのもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NOVやオルビスがおすすめです。オルビスは値段もお手頃でさっぱり、しっとり等、肌によって種類も色々選べるのでいいと思います。個人的にはNOVが好きです。

===補足===
私も混合肌で部分的に乾燥します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンケルの基礎化粧品がいいですよ。
あたりはずれなくって。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾燥している部分と油っぽい部分があるということですよね。
たぶん、インナードライなのだと思いますので、コットンパックをしてから別の化粧水をつけるなど、保湿に力を入れたほうがよいとおもいます。

DSで売っているセザンヌの化粧水・乳液は、価格はとても安いのに、品質が良く、使い心地がとてもよいです。安いから、もし肌に合わない場合には体に使えば良いので気楽です。
http://www.cezanne.co.jp/lineup/skincare/index.html
このページに、サッパリタイプの「マイルドプラスシリーズ」と、しっとりタイプの「トップモイスチャーシリーズ」が載っています。
私はマイルドプラスを使っていますが、その日の乾燥具合によって、マイルドプラスの化粧水の上に、トップモイスチャーの化粧水を重ねると、とても効果的な感じがします。
インナードライが治ると、混合肌が改善されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾燥するし、にきびはできやすい私も混合肌です。今はドクターシーラボの
試供品使っています。使用感はべたつく事はなく、肌なじみも良く良い感じです。
購入を検討している所です。試してみるといいかもしれません。

  • 回答者:あや (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。私はファンケルの基礎化粧品がお勧めですw
私も混合肌っぽいんですがファンケルさんのが1番合うかなぁ…と思います。(ちなみに「しっとり」を使ってます)
特にこれからの時期乾燥部分がひどくなったら「FDR」シリーズがお勧め!
やっぱ無添加を売りにしてるので肌に優しいかな??
お試しとか安く売ってるし、知り合いに使ってる方がいたら紹介?みたいなのでサンプル無料でもらえたりするので1度試してみてはいかがでしょうか?(^^)

  • 回答者:ゆき (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

混合肌だからこれというのはないです。
カウンターで肌質チェックをしてもらってから選ぶと良いです。
乾燥が気になるのも皮脂が出るのも水分が足りないんだろうと思います。

  • 回答者:インナードライですね (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る