すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

40代女性、ひどい混合肌で困っています。
夏と冬はもちろん化粧品の種類を変えていますが、冬でもTゾーンだけは脂性肌、口の回りは乾燥肌です。
口の回りの乾燥は特にひどく、夏でも冷房が強いと乾燥してしまい、リップクリームをリップに塗るついでに口の回りにも塗っています。
が、余計にひどくなるような気もしています。口の回りにリップクリームを塗るのはあまりよくないんでしょうか。
それから混合肌にいい化粧品、ご存知でしたら教えて下さい。

  • 質問者:しろあん
  • 質問日時:2009-06-10 00:04:10
  • 0

並び替え:

DHCの化粧品をお勧めします。


またDHCリップクリームも人気商品です。

一度、HPを見てください。

  • 回答者:なし。。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップを唇以外に塗るのは菌を増殖する原因にもなるのでやめたほうがいいと思いますよ。
同じく混合肌ですが、私は逆にこの時期Tゾーンが乾燥肌でUゾーンがオイリーです。
少し高いですが、ドクターシーラボの製品はオススメです。
無料お試しセットもあるので、これも試されてみてはいかがでしょう。
http://www.ci-labo.com/cishop/sample/
冬にどこかのポイントサイト経由でサンプル品をいただいたんですが、かなり良かったです。
すでに使い切ってしまったので、購入しようか迷っています。
業者の回し者ではないですよ(念の為;)

  • 回答者:プリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは高いですが口の回りの乾燥に是非お勧めです。

ドゥラメールのクリームは素晴らしいです
クレーム ドゥ・ラ・メールの働きは、今でも完全には明らかになっていません。論理的に物事を考える私たち研究者にとって、科学で解明できない“奇跡”を認めることは、軽いショックでもありました。肌はやわらかくなり、引き締まり、いきいきとハリのある状態に。毛穴はきめが整うことで目立たなくなり、極端な乾燥肌もバランスよく潤し、敏感肌は落ち着いた状態をキープします。そしてもちろん、ヒューバー博士が証明したような結果を生んでいると,,,,。

http://www.jp.cremedelamer.com/templates/products/sp_nonshaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT2561&PRODUCT_ID=PROD65847

不安でしたらヤフオクでもサンプル品が売っていますのでそれで試されたらいいと
思います。
必ず商品にDE LA MEL と入っている物を買うといいですよ。
LA MEL と書いているだけ物は正規品ではありません。

乾燥肌の口回りのみに使ってみてください。
効果があると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代です。リップクリームは目の回りに塗っています。
基礎化粧品はずっと同じメーカーですか?
以前、某メーカーの化粧品をずっとラインで使われてて、
季節ごとに変え、新商品を勧められたら藁にも縋るように買っているのに、
すごくお金をかけてるのに肌がボロボロな方がいました。
その方にあってなかったのです。
皮膚科に行って、アレルギーやら諸々の検査をして勧められた物を使って、
徐々に改善された方を知っています。だんだん症状が強くなるなら、
一度相談された方が良いと思います。
美容皮膚科でなくても、大学病院に勤められていて開業されて数年の先生なら、
その辺の事は良く理解してくださると思います。
あまりにも年季のいった先生は「そんなんじゃ死なんから。素顔で居ればいい」
などと言われる事があります。

そうそう、リップクリームは毛穴の無いところに塗るように作られているので、
止めた方がいいそうですよ。

  • 回答者:鞠花 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

混合肌でも、敏感肌なのではないでしょうか?
あと保湿はしていますか?

季節を問わずクリームや乳液などの保湿を怠ると乾燥しやすくなりますよ。(特に目の周りなど)
リップクリームも安いものではなく、できれば肌に合うもので少し高い値段のものか、あまりひどい場合は皮膚科でみてもらうのも手ですね。

私は、普段はコーセーの雪肌精とクリニークとを交互に使っています。
美容液はコーセーの昔からあるモイスチャローションのようなものです。
クリームは、肌にいいものを使っています。(かぼくクリームといいます。)

ご自分で合う商品を色々試されて、見るといいですね。

  • 回答者:こちらも40代女性 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る