すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ビタノイリンは肌に良いのでしょうか?市販薬でなく調合薬ですが…。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-12-17 20:32:56
  • 1

並び替え:

ビタミンの不足による湿疹や皮膚炎に効果があるため、肌にいいと知人の方はおっしゃっているのかもしれません。
ビタミンB6が皮膚炎やアレルギーを改善しますが、健康な肌にいいかといえば疑問です。
肌のために日常的に服用するようなものではないと思います。

参考
http://www.health.ne.jp/medicine/rx/3179107M1059.html

  • 回答者:T (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康な肌に効果的かわからないですね。なるほど〜。ありがとうございます。大変参考になりました。

肌にいいです
ビタノイリンは、ビタミンB2・B6・B12配合剤です。
複合剤はビタミンの不足による湿疹や皮膚炎、口内炎、口角炎などに用いられます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。口内炎にも効果的なのですね。

そもそも薬品自体皮膚にあまりいい影響をもたらしませんよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも一理ありそうですね

ビタノイリンは、ビタミンB2・B6・B12配合剤で、神経痛、筋肉痛・関節痛などの症状を改善する薬ですよ。
肌にいいとは思いませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。腰痛時に服用します

はい、そうです。お肌に良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのように良いのでしょうか? 肌によいと知人は服用してますが効能がわかりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る