すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30代女性です。
最近知り合った39歳の男性に惹かれているんですが、どちらもそんなにメール世代でないので
メールが頻繁ではありません。
今までの恋愛であまりそういうことがなかったので今はちょっと不安なんですが、
私からしょっちゅうメールを送るのも
うざがられるかなと思って躊躇してしまいます。

ほどよく、そして仲良くなれるようにするためには
どんな話題・頻度が好ましいと思いますか?

  • 質問者:羊
  • 質問日時:2008-12-17 21:51:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
毎回ではないですが彼も返信を返してくれるので、
あせらず、頑張ります><

20代後半の女性です。
昔30代後半の人と、2人ほどお付き合いした事がありますが
1人はあまりメールを頻繁にする人ではなかったです。
もう1人は、メール大好きで、絵文字を使ったりして送ってくれました。

メールをあまりしなかった人には、2日~3日に1回の頻度で、
短すぎず長すぎずの文章を送っていました(全角200文字程度)
内容は、「最近寒いから、身体には気をつけてね~」とか、「仕事頑張ってね」
など相手を気遣う言葉を必ず入れていました。

その時に「元気?」とか「頑張ってる?」とか疑問形を使うと、
メールをあまりしない人にとっては、
返事しなきゃとプレッシャーになってしまう場合もあるので
「?」はつかいませんでした。

そのほかに、相手の興味がありそうなことについての
情報を陰でたくさん調べては、さりげなく話すなどしていました

例えば・・・
お酒好きなら、「この前行った、渋谷の○○というお店に、
あなた好みの美味しい日本酒がたくさんあったよ~。機会があったら行って見てね」
とか情報を教えてあげるでも良いし
たまには、勝負に出て「機会があったら今度一緒に行きましょうね~」と
語りかけてみたりしました。(?は使わずに)

相手の趣味や興味があることについての話題や
相手の趣味を「今度一緒にやりましょう」と話してみても良いと思います。
情報を3回メールしたら4回目は一緒にやりましょうとメールして
また情報を3回メールしたら、4回目は一緒にやりましょうと言っていました。

最後に自分の近況をさりげなく伝えます。
「今日は久しぶりに友達とランチしました」とか
「この前うっかり勘違いして、降りる駅を間違えてしまったの~笑」とか
「温泉に行きたいけど、調べているうちに今年もいけずに終わってしまいそうです」
とか
自分の、状況はもちろんですが、今やりたいことや、日常のお茶目な失敗談などを話しても良いと思います。

そんな感じで2~3日に1回程度送信を続けたら、あるときピタリと2週間くらい
メールを止めてみると、相手から来たりします。
もし来なかったとしても、「あれ?」くらいは思っているはずです。
もし来なかった場合でも、「久しぶりだね~~、ちょっと仕事が忙しくて目が回る日々でした~」とか
「旅行に言っていました~」という感じで再開してから、
2~3日に1回のメールを送信するというサイクルに戻ります。

これは私のやり方なので、いろんな方法をやってみて
一番良い方法でメールを楽しんでくださいね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

挨拶のメールをされてみてはどうでしょうか。

朝「おはよう、いってらっしゃい。」
夜「お帰りなさい。」
あとは「寒いから気を付けてね」などの一言を入れるのもいいかも知れません。

それで返信みたいな感じできたら、少しずつ言葉や話を増やしていかれたほうが良いと思います。

  • 回答者:霧 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日1回のメールで、それも夜、「お仕事お疲れ様・・・」から書き出しては?
それを日課にしてしまえば、彼も楽しみにしてくれたりして・・・。
返事をもらおうとか、自分の思いだけを長々と書かなければ、うまくいくと思いますよ。
大人の女性の魅力を存分に発揮しちゃってください!

  • 回答者:あらふぉー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかほほえましくなりました。。。
女37歳です。

30代って女性は結構メールするけど、男性はメールあまりしないかもしれないですね。他の方もおっしゃっていますが、タイミングを見計らって、男性に「メールしてもいい?」のような感じで聞いてみては?もし、「俺あんまりメールしない」ってことであれば、しょっちゅうメールすることを我慢して、ご飯をご馳走になったり、一緒にどこか出かけたら「今日は楽しかった、ありがとうございました」程度のメールをしてみるのがいいと思います。まじめな人ほど、「返事しなきゃ」という気持ちになってしまって、それが重荷になるかもしれません。
まずは軽い感じで自分の気持ちを伝えつつ、相手の気持ちを探る事も大切だと思います。
いいお付き合いになるように、お祈りしています。

  • 回答者:me (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は20代の女性で、主人も同じ20代ですがメールをマメにする人ではありません
私はメール好きなので付き合う前に主人に
”私メールすきだからメール結構送っちゃうけどいい?”
って先に聞いたことがあります。

あと、以前40代半ばの男性とお付き合いしそうになったことありますが
返信くれなくてもしつこく文句を言わなければ
大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名希望! (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり頻繁だとうっとうしいですが、1日か2日一度くらいか、
頻繁に返事が来たら、頻繁でも返した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寒いですが風邪ひいていませんか?
程度の軽いものでいいと思います。
それか質問を入れれば答えが返ってくるのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も付き合っている人は私と付き合ってからメールを申し込んだと言うくらい知らない人でしたので..メールは最初はほとんど無くて言いましたね
「やはりメールで朝はおはようっていうものだし..毎日電話はしてもメールも寂しいから欲しいわ」と言うと..毎朝メールはくれますね。
言わなければ分からないですよ。
話題はメールではないですが..電話ではよく日常の事は話しています。
メールは毎日ですが1回と少ないですね。
その時は挨拶ていどですね
もっとマメな人がいいですが仕方ないか。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たわいもない会話でいいと思いますよ。
今日はどうでしたか?とか、あまり考えないほうがいいですね。
相手も仕事をしてるので、メールがきたら、そして自分が気づいたときにメール返信します。あまり重荷になっても困るので。お互いの都合も尊重しながらでいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取り敢えずお仕事お疲れ様のような話から
美味しいお店などの話にもって行き、デートするのがいいのでは。

1日1回か2回ならいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る