すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答5人で終了してる質問が多いと思ったらケータイからの質問のようで、ケータイからの質問で埋め尽くされてるのはケータイ会員のキャンペーンがやってるようですが、ケータイからの質問には5人までしか答えられないわけですから、ケータイとPCで質問コーナーを分ければいいのにと思いました。(質問がどんどん流れるので)こういった希望は管理事務局に要望を出してみてもいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-17 22:17:15
  • 4

並び替え:

そうですね。
車のあて逃げみたいですね。
オークションでもこのいたずらが多いです。

ケータイは別コンテンツですべきだと思います。
現状のコンテンツではわかりにくいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います♪

あっというまに終わってしまうし、

質問がすごい時もあります。

要望が通るとうれしいです。

  • 回答者:みがき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのとおりだと思います。また、携帯の方はマナーが悪い方が多いので、そういう方は利用させないようにしてもらいたいと思います。特にいまだに満足度をつけていない人がいますが、場合によっては、ポイントをすべて没収したうえ、退会させるぐらいの措置をして欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同感です。

みんなで要望しましょう。要望が多いほど、
対応してくれる確率が上がりますので…

  • 回答者:ひろこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

改善案としてよくなることですから、いいと思います。
ケータイで質問しても有効な回答が来る前に締め切られてしまうので
どうも質問するのを躊躇してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要望は出してみていいと思います。

要望をだせば、改善されて使いやすくなると思いますよ。

  • 回答者:おと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
どんどんおかしいと思ったらした方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先ほどは、回答1人で終了でした。
おかしいですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要望をだしてみたらいいと思います。
終了が多くて、質問を探すのが大変です。みづらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要望は出した方がいいと思います。
これまでも、色々な意見が反映されて改善されていますので。

  • 回答者:うん。 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要望は、どんどん出すといいと思います。
恐らく、これまでも、いろいろな要望が事務局に行っていると思います。
全てに対応できないでしょうが、検討の対象になるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ええ。出していいと思います。
今日、来て終了の多さに驚きました。
しかも、回答数も少なかったし。
携帯からだったのですね。

ちょっと迷惑だと思います。

  • 回答者:賛成! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ええと、勘違いされているようですが、回答急募の質問はケータイだけでなく
パソコンのメールでも出せます。

ですので昨晩のような一種の荒らしと思われる回答急募ラッシュは、
たとえケータイとPCで質問コーナーを分けても無駄です。
今度はPCで回答急募の質問メールを送り続けるでしょうから。

回答急募の質問はそれだけで独立していますが、
最新表示から回答急募を除外して表示するような改変は要望しても恐らく無理です。
なぜなら、回答終了の質問も回答募集中の質問と混じって表示され、
恐らく少なくない会員が要望しているでしょうに、改善される気配がないからです。

推測ですが、質問のポイント付与が1日2回から1日1回に減らされた後に
回答終了分と回答募集分の混在表示が始まっています。
多分、表示される質問数を多くしたいのでしょう。
事務局がそういう意図である場合、やはり回答急募の質問も除外して表示にはならない筈です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答急募のメールをPCからした場合でもケータイメールのマークが出るのでしょうか?
回答数(5)で終了している昨日から今日にかけての質問はどれもケータイからの投稿という意味のケータイマークが付いてますが?

要望を出されるといいと思います。
利用しやすい方向になるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者様が書きたくなる気持ちがわかります! 最初にこの質問を読んでから遡って驚きました。
アンケートでもお願いしたのですが、携帯だけは回答急募がありますので、終わったものだけを集めたタブを設けてもらえばいいのでは。
問題がある投稿を減らすため、抑止効果を出すためにも終了は誰でも簡単に閲覧できるようにした方がいい。

  • 回答者:もう少しなんとか (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要望は出していいと思います。
質問一覧が一段と見にくくなったいますね。
改善を期待します。

  • 回答者:Sooda! 君 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出すだけ出してみれば良いと思います。言わないと事務局も利用者がどう思っているか分からないですから。

  • 回答者:hjg (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯の質問者は、不行き届きの人が多いですね!

Soodaも携帯は、失敗では無いでしょうか?質問自体が低下傾向では。。。?

質問者さんが答えている様にコーナーを分ければ良いと思いますね!

また、アンケートが有れば良いと思いますが、事務局への要望も良いと思います!

  • 回答者:匿名です! (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どう考えても、“禁止事項を確認”しているとは思えない質問もあり
このことに関して、事務局側がどう考えているのか問いたいですね。
キャンペーンを張っても、これでは逆効果だと思います。

  • 回答者:何考えてんだか (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまたまリアルタイムでこういった荒らし行為を見ましたが、後で見た人は何がなんだか分からないでしょうね。
今日初めて通報しましたが通報も集中したみたいで反応しなかったです。
例えば何人か以上の通報があった場合、即削除なりアクセス制限なりして欲しいものですね。
ここに回答してくださっているみなさんの意見も含めてどんどん要望していきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その提案もいいかもしれません。
それと、終了した質問を掲載するのは、改善だったとは思えませんね。
たとえこのような質問が氾濫しても、
終了してしまえば、他の質問が流される事は少しは食い止められますし。

  • 回答者:schro (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
私も携帯からのキャンペーンということで1度参加しましたが、すごい盲点に気づいてしまいました。。。

携帯からの質問は、PCで見ると自分の質問履歴に反映されていなくておかしいなと思い、わざわざ検索をして自分の質問を見たのです。
すると、しようと思えば自分で回答できちゃうんですよ!
これには驚きました。
一瞬、魔がさしそうになりましたが(笑)・・・(^^ゞ
サイト側からバレたら、、と気の小さい私にはできませんでした(笑)

この携帯の質問の山って、もしかして・・・こういうのに気づいて自分で回答してポイントを荒稼ぎしているひとかも?ってちょっと思いました。。
これ、サイトは気づいているのかなって疑問もありますが、なんとなく何もしていなくて携帯の質問には近寄らずの立場で通しています。
気になることなら、なんでも事務局に聞いてみてもいいですよね。
あまりに気になり始めたら聞いてみます。

  • 回答者:よしみ (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要望出してもいいと思いますよ、私も同じよう意見です。
終了したした質問はそもそもわけてほしいと思います、どんどん見にくくなりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよ~。
ここの規約に、このサイトに関するサービスについての要望や苦情は
「相談」してはいけないって明記されていますから、
事務局宛にメールでお願いしていいんですよ。
でも、「今後の参考にします」っていうような返事しか来ませんけどね(^^;

とはいえ同じような要望が多かったり、
少数意見でも事務局が「これは!」と思う意見であれば採用されるかもしれません。
まずは、要望を出すことが大事ですよ。

  • 回答者:お願いします。 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要望はどんどん出していきましょう。
今日は特に荒れている感じがしますし。

  • 回答者:携帯禁止令希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひどい。これは荒らしです。まともな質問が奥に封じられてしまうので通報レベルです。

確かに分けてもいいと思います。ケータイからの質問にはケータイから答えた方が、出先からが多いから回答も簡潔で要点だけになるし。
PCは回答に付加価値があってもいいし。

ケータイのキャンペーンのせいですよね。確かにケータイ取り込んだ方が人数増えるけど。こういうのが増えそうです。

  • 回答者:のんびりがいい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この事は、運営者も真剣に考えていただきたいです。
一覧の半数以上が終了では非常に目障りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何だか今日は凄まじいですね。
携帯質問者のキャンペーン+回答者も倍のポイントがもらえるだけに
終了が早くてついていけません。
要望出してください!匿名希望さんに賛同します!!

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい考えだと思います。
私もそう思います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だから早く終了してたんですね。 

携帯の質問の答えまでは5人まで は初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答急募の所にあるのでこれまでの質問数のところはいらないんじゃ…と思います。
今日は多いのでうっとおしいです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい考えですね。
凄い終了の荒らしで正直ウザいです^^;
ケータイだのポイントだので、なんか最近Soodaさん自体が釣り師になって荒らしを呼び寄せている気がしてなりません。
是非要望を出して下さい!

  • 回答者:携帯質問嫌 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

困ったことがあったら、改善してくれるのが事務局側の仕事のひとつだと思うので、かなうかどうかは別にして、どんどん要望を出しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい案だと思います。私も要望しようと思います。
携帯質問に埋め尽くされて嫌気がさしてきました。

  • 回答者:もうイヤだ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5人は回答急募の質問だからだと思っていました、
携帯からだと5人までなんですね。

ちゃんとした質問が流れるのは困るので私も要望を出して見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要望は出しても良いですよ。変更されることもありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
結構しつこく携帯から質問されてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分けてありますよ、回答急募のところに入っています。

===補足===
一覧からという意味ですか?
それなら以前にも希望してみました、アンケートに書きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る