すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近回答急募のところで「飲食店を開く予定」という内容で質問をしている方がいたので真面目に回答しました。その回答への評価はなく、そのまま質問者が質問取り消し(?)になったようです。質問を取り消すこと自体はよくあることと聞きますので、運が悪かったとあきらめました。

しかししばらくして再び回答急募をみると「飲食店を開く予定」という内容でほぼ同じ質問をしている人がいました。「最近ブームなのかな?」と思い再び真面目に答えたところ、再び質問取り消し(?)になったようです。それが2週間ほど、計10回近く続いています。ちなみにニックネームは同じ方でした・・

これは単なる冷やかしなのでしょうか?迷惑行為と感じてしまうのは私だけでしょうか・・もう回答するのはやめようか悩んでます。

• 質問者:悩んでます。
  • 質問日時:2009-10-28 18:47:03
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。例の人ですが、今度は「バー」ではなく「個人事業」と変えて再び回答急募に出ているようです。と、いうか内容が今までのものから推測できるのですぐ分かってしまうようになりました・・

何かSooda!にも変な人がいるんだな、と知りがっかりしてしまいました。ちょっとしばらくやめようと思います。皆さんありがとうございました。

質問が取り消しになったというのが?ですが。
赤携帯マークは急募で5回答がついたら終了となり、一覧から見ることができなくなります。赤携帯はすべて「モバイルメール」がニックネームとなりますが、パクリ質問でないかぎり同一人物の質問のよう。
たぶんこれは放置なんだと思います。赤携帯の急募でもしっかり評価してくださる人もいますが、携帯の評価が面倒らしくて放置がすごく多いですね。
もし嫌だったらブロックするといいですよ。以前やりましたが、携帯でもブロックできた記憶です。

携帯・PC両方共通なのですが、ひとりでも回答者がいる質問を質問者が削除することは通常できないのです。

• 回答者:良い人もいますよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

携帯からの質問はいつも質問者の名前は「モバイルメール」になります。
最近この質問多いですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

いくつか回答しましたけど、PCを持っていないのか単なるひやかしなのかよくわからないです。
ケータイからの質問で評価はケータイから出来ない、ちょっと変わったルールがあります。
多分ここに登録しないで、質問だけしている、あるいはPCを持っていない、何の理由でそのまま評価がないのかはわからないですが、ここ数日?同じ方からの質問がありますよね。
少し、むっとしましたので、スルーしています。
知っていても何だかなぁって思う時には通報するか、スルーするしかないですもんね。
正直なところよくわからないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る