すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

嫌なことがあって考えすぎてイライラして寝れないときって、みなさんどうしてますか?(理由がまったく自分が悪くなく、相手の嫉妬による嫌がらせを受けた時)
あ~寝れない。思わずパソコンをつけてsoodaを開いた私です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-18 00:20:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん ありがとうございました。
結局いろいろと考えて納得いかず…でもどうしようもなく…

でたまたま別件で友だちからメールが来ていたので「電話していい?」と夜中から1時間ほど話していました。少しスッキリです。

夜中なので掃除やミシンなどはできませんが、ラジオをつけていました。でも時報を聞くたび「もうこんな時間?」と眠れないことにイライラもしていましたが…

今日は寝不足です。
次回は、ゆったりと構えて本を読んだり曲を聴いたりして別世界へ飛んでいきたいと思います。

並び替え:

気分転換ですよね!なるべく思い出さないように他のことをします。
本やCDもいいのですが他人の声があれば尚いいのでネットを徘徊
しています。別のことを自然に考えられる環境っていいですよね。

そして結局寝なかったりするんですが。

  • 回答者:それはダメだろ。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストの曲を聴くとか、何か食べて飲んで落ち着かします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌がらせを受けた後でも 眠れないほど気にすること
の方が もっと悔しいので、
『ま、いいさ。明日は きっといいことがある♪』
と気持ちを切り替えて 楽しいことを考えます。
時間は 自分のために使いたいです。
周囲の人って、案外正しく見てくれているものです。

  • 回答者:のんのん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい本を読んで
気を紛らわします。
自然と眠くなります

  • 回答者:特命 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団の中に入り、好きな歌手のCDを聞きながら小説か雑誌を読んで気を紛らわせます。
目が疲れて体も温かくなり睡魔に襲われそのまま寝てる事が多いです。

  • 回答者:靄 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと呑みながら好きな映画か好きなDVD見ますね。
好きなことしてるとプラスに変わっていくので。
気分転換が必要ですよ、やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV見たり、お酒飲んだりで気分転換しますが
それでもふとした瞬間に思い出して苛々が治まらない時は
その苛々の原因を紙に書きます。

例えば嫌がらせしてきた人への文句とかを一通り書いて
読み返したら何だかバカらしく思える時もあるし
読み返してより一層ムカついた時は
その紙を恨みたっぷりに(?)思いっきりビリビリに破いて、ゴミ箱へ叩きつける。
私はこれでかなりスッキリします。

  • 回答者:某名ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分転換が一番ですね。
ネットサーフィンしたり、sooda!で話を聞いてもらったり。
それだけで、かなり気が晴れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくネットの中に入り込んで気分転換しますね。
Soodaにログインはしませんが^^;
ネトゲしながらネトゲ仲間にグチグチと八つ当たりをさせてもらいます。
匿名さんはここでイライラが少しでも解消されればいいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、そういう時あります。
が、眠れないと困るのも確かなので、酒を飲んで寝ます。
あとは、誰かに電話で愚痴ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り言をぶつぶつ言ったり、パソコンをしたりして紛らわせています。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団の中で大声を出して喚きます。
思いっきり泣くのもすっきりしてよいかもしれませんね。

  • 回答者:うりゃー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCで何か趣味のもの買うか、あとはネットサーフインしてるか。
酒を飲むかですかね。
あとは誰かにぐちるかですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすらミシンで何かを縫います。
直線にダダダダーと針が刺って
行く姿を見ると 相手の顔を
ダダダダ・・・って感覚になり快感です

それか 思いっきりアルコールに依存です

  • 回答者:べろべろばー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えないようにしようとすると、そう考えることで結局考えてしまってるんですよね。
私は、ヘッドフォンして布団の中でCDを聴いてます。
音楽CDだとそれをBGMにして考えてしまう場合もあるので、人が話しているものがオススメです。
なるべくそちらに意識が持っていかれるような面白いラジオとか。
ちなみに私が聴いているのはドラマCDというストーリーCDなので、話に集中していて気が紛れます。

もしくは、頭の中でエンドレスで回り続ける歌を聴いてから寝るとか…。
鼠先輩を聴いた後は、ポポポポが頭から離れませんでした(あまりにポのエンドレスで、止まらなくて逆にイラついたような?w)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガを読む、小説を読む、それでも寝れない時は、開き直って録画したまま見ていなかった映画やドラマを見ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、イライラを掃除や片付けにぶつけています。
掃除をすると気分はよくなるし、痩せるし、疲れて寝れるのでいいですよ。
後、パソコンに嫌なことを書き込みします。
色々なサイトに何度も書き込んで行くと、説明するのがめんどうくさくなり、
どうでもよくなります。
昔はお友達に愚痴っていましたが、聞く方もいい気はしないと思うので、
パソコンの知らない人に聞いてもらっています。

  • 回答者:ゆうか (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分が落ち着くまで、回答していれば良いですよ。気持ちが落ち着いたら、寝ましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度数の強い酒をカッとあおります。
そしていつもより音量を上げて音楽を聴きます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオを見たりPCをしたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオを見たりPCをしたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココみたいなサイトを訪れます。

人の質問や悩みに回答していると、
段々気持がやわらぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットミルクを飲んでソーダでもします。ビールの時もあるかな。

きっとそのうち少し落ち着いてくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書に集中して、そのことを考えない。
気分を変えてから眠ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCしたり、読書したり、テレビを見たりしています。
眠くなったら、そのまま布団に入ります。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分転換するため、
・のめり込み安そうなお気に入りの漫画を読む。
・好きな曲を聴く
・刺激的なアダルト雑誌の扇情的な写真をみる。
などがおすすめですね。
ビニール梱包剤のプチプチをつぶすというのもストレス解消にいいですね。

  • 回答者:ストレス小僧 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCしたり、DVDみたりして考えないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れないときは、ホットミルクを飲んで身体を
温めて布団に入ります。
それでも眠れないときは、起き上がって好きなことをします。
TV観たり、ネットしたり。
その内に疲れて眠くなるのを待ちます。

  • 回答者:うしみつ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いったん起きて、パソコンなり、他のことやって気を紛らわせて、眠くなったら寝ます。ちょうど、質問者さんがやってる感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜TVを延々と見る。
結構無心になれますよ。

昼間だとまったくおもしろくない番組もつい日常忘れてみてしまったり。
通販の宣伝を延々と見るのも、なかなか悪くないです。
(眠れない時は諦めて寝ないので)

  • 回答者:深夜派 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲みますね。 飲みましょう!

  • 回答者:焼酎 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬に愚痴る。
それでも納まらないときは大声で歌います。
さらにダメなら飲みながらネットをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠ろうとするとかえって邪念が出るので、起きていて何か気がまぎれることをするといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る