すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

口紅が剥がれ落ちやすいです。
汗をかいたり、食事をしたりしなくても
一時間ほどしたらはがれ落ちてしまいます。
唇が普段から乾燥ぎみで皮がむけたりしています。使用してる口紅はアニエスべーの
ルージュ.bパーフェクトとグロス、
ケイト(カネボウ)のリキッドルージュです。
そのせいで「あの人、メイクしてないだろう」と
知らない人からいわれることもあり、嫌な思いをしています。なんとかならないでしょうか?

===補足===
できましたら皆様が使用したことのある「これは落ちにくい!」という口紅を
紹介していただけると嬉しいです^^
メイベリン、アニエスべーなどの海外メーカーでもよろしいです。
現在までに使用したことのある口紅はアニエスべー、資生堂、カネボウ、
メイベリンのメーカー物です。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-12-18 08:24:04
  • 0

並び替え:

せめて色つきのグロスなどにして口紅はしばらく控えられた方が良いと思います。

私は唇の皮が非常に薄いようで口紅が全く乗らない唇なので、付ける時は色付きリップかグロス、普段は何もついけていません。
幸い荒れているということではないのですが、乾燥気味で皮がむけているという事なら
唇のケアが第一だと思います。

  • 回答者:エイカ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資生堂は落ちにくいです。
と、いうより変色リップを使えば楽ですよ♪
現在使用しているのは「WATERINLIP」
平たく言って・・薬用リップです。
が、侮れない!!
うっすら桜色 がお勧めです。
下地にもなると思いますし、薬用リップでココまでかい!?と思うような感じです。
長続き口紅は、どうしても粉を吹いた感じになってしまう
私はタバコを吸うので、フィルターにぃ・・
グラスにもつくのは許せない!
と、思って全く口紅をつけなくなりました。
で、貧血に思われるのも嫌なので試してみたのがヤツでした。
口紅とか買うよりも安価なのでお勧めします。

  • 回答者:猫 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唇が乾燥気味で皮がむけたりしているということなので、
保湿しないでそのまま口紅をつけると余計に荒れてしまいます。
ただ、口唇炎の場合もあります。
口紅が原因の場合もあるみたいです。

唇をなめたりして、いつの間にか落ちてしまっているのではないでしょうか。
まずは唇の荒れを治療した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リップペンシルは使ってますか?
口紅を塗る前にペンシルで輪郭を書くと、落ちにくくなります。
塗ったあとのうるおいの持続を求めるのでしたら、有名メーカーの口紅がいいですが、色だけの持続なら、ダイソーに売ってるものでも大丈夫です。「ellefar」というロゴ入りのが105円とは思えないくらいナイスな商品でした。

唇の乾燥防止には、つねにリップクリームを塗ることです。
起き掛けや就寝前、そしてお風呂上り時も、唇ケアを忘れずに。
メンソレータムの薬用や、Q10のうるおいタイプのリップなら、お値段も手頃です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今使っている口紅やグロスが肌に合っていないため、
唇が荒れて、皮がむけているのかもしれませんよ。

リップブラシは使っていますか?
使っているなら、こまめに洗ってますか?
使用したブラシはすぐ雑菌が繁殖します。
洗っていないブラシで、口紅をつけることは、雑菌を口に塗っていることになって、
唇が荒れてしまう原因になります。

大手化粧メーカーの口紅は、タール色素を使っています。
たばこのヤニは歯について、歯が変色していきますよね?
それと一緒で、タール色素は唇に蓄積されていきます。
唇がだんだん黒ずんだように、きれいなピンクじゃなくなってくるのは、
タールが唇の皮膚に色素沈着してるからです。

落ちない口紅ははっきりいって、唇によくないです。
落ちない口紅を落とすため、強力な洗浄剤を使わないといけないです。
それを続けていけば、唇は荒れ、色もどす黒くなってきますよ。

まずは、質問者さんの唇の荒れを治すことが一番だと思います。
唇が元気になれば、口紅のつきがよくなるので、化粧持ちはよくなると思います。 
唇が綺麗になれば、紅が落ちても、綺麗に見えるのではないでしょうか?

  • 回答者:使わないほうが・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落ちない口紅(緑や青で塗ると変色するタイプ)を塗ってから
グロスなどを塗るといいですよ。
ドラックストアーに売っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唇の色素が薄いのかも知れませんね
口部野を塗っていなくても塗っているように赤い人もいます
私は色素が薄く口紅を塗らないと顔色が悪いと言われるし
口紅が落ちやすいので普通の口紅を塗ってから落ちない口紅(海外で買った物)を塗っています2度塗りするのは色がいまいちなので下地に好みの色をぬっから上にそれを塗りました
確かに落ちませんクレンジングきっちりしてなくては口だけ赤いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マックスファクターのリップフィニティプロが落ちないですよ☆
http://www.mffinity.com/lip/lipfinity/tech.html
でもその分使用感がいまいちのような気がします^^;

ルミナスのルージュヴェルニⅡの方がいいかもしれません。
http://www.kose.co.jp/jp/ja/products/detail/NEVK.html

ただこの口紅に限らず、塗ってから1度ティッシュオフして、フェイスパウダーを付け、その上からもう1度塗るともちが良くなりますよ^^
お試し下さい。

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。調べてみると、塗ってから1度ティッシュオフして・・
方法は落ちにくいそうですね。
ルミナスの方の口紅の購入を考えてみようと思います。

私は数百円の口紅を使っていますが食事をしないと落ちないので、
口紅が落ちるやすいのはメーカーや値段のせいではないと思います。

知らず知らずのうちに唇をなめたりしていませんか?きっと乾燥したりして
気になるので、いつの間にかなめたりして口紅が落ちてるのではないかと思います。

メイクを落としたらリップクリームをしっかり塗ってケアしましょう。
ドラッグストアに有る、本体は黄色で蓋が茶色の薬用リップクリームが効き良いです。
ケア頑張って!

  • 回答者:あんず (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
経験上、リップクリームが肌に合わないので
メンタームとワセリンでしっかりとケアしてみようと思います。
唇なめたりすることがありますね・・これも気をつけてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る