すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年はお正月を自宅で過ごそうかと思っています。
でも、どうせなら楽しく退屈しないお正月を過ごしたいと思っています。
みなさんはおうちでお正月を過ごす時どんな感じですか?
たのしくするアイディアを教えてください。

  • 質問者:リサ
  • 質問日時:2008-12-18 11:10:20
  • 0

インターネットがあれば動画も楽しめるし、コミックも読めるので
退屈しません、
でもせっかくなのでゆっくりお風呂に入ったりセルフエステでゆっくりと疲れを
とり新しい年へのパワーを貯めます、。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やりたい事を紙に書いてやり終えたらマジックで消す。これだけです。

  • 回答者:@ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲームしたり、友達を呼んで騒いでいますね。
たまにはいいかなって思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅で過ごす場合は、たいていゲーム三昧です。
年末の内に、ブックオフなどに行って、数本ゲームを買いこんできておきます。
で、お正月は料理などをせずに、コタツに入って、お重箱の煮物やらかまぼこやらハムやらをつつきながら、夫婦で一緒にゲームやってます。だらりーんと過ごすのが一番心地いいです。

  • 回答者:お金もかからず (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいものを食べておいしいお酒が飲むのが楽しいですね。
お正月に親戚が集まるとみんなでお鍋や御節を食べ、
大人たちはお酒を飲み、子供たちはトランプやUNOをやってました。
なつかしいです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃は、百人一首の坊主めくりで盛り上がりましたね。
凧揚げ、羽子板とか昔の遊びをするってのはどうですか?

  • 回答者:レトロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんなで遊ぶ。
子供の頃は、家族で大きなジグソーパズルをやっていました。もちろん、出来たのは、パネルに入れて飾ります。ディズニー系をたくさんやっていました。
あと、大晦日の定番はゲーム大会になりました。いろんなゲームをやって点数を稼ぎ、お年玉にボーナスとしてプラスされました。
ゲームは、ドンジャラ、花札、トランプ、すごろく、百人一首など、テーブルゲームで、負けた人が次に勝負するゲームを指定するという決まりでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ番組に興味のあるものが無ければ、DVDをレンタルします。
テレビシリーズなどで、見そびれているものがあれば、それを一挙見します。
飲み物、お菓子の準備もお忘れなく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食って、飲んで、テレビ見て、本読んで、ネット見て、寝る

  • 回答者:お好きに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな飲み物、食べ物、お菓子。
台所に立たなくていいように準備して
マンガを大人買い。
子供もマンガを買うようになったので思う存分楽しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年マージャンが恒例ですね。
ホットドリンクを飲みながら、お酒を飲みながら、お菓子をつまみながらやっています。

  • 回答者:asuka (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家では麻雀をやったことがあります。
結構、面白かったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前は兄弟とトランプでスピードをやるのがなぜか恒例でした。

これがまたはまるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、Wiiのゲームを家族で楽しみます。
他には、昼間からお酒でも飲んでTVで箱根駅伝でも観ながらグータラします。

  • 回答者:私も暇です (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あったかい飲み物を飲んだりみかんを食べながらDVDやテレビを見たり、本を読んだり編み物をします。

  • 回答者:まったり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画を見たりTVではなく卓上のゲームはいかがでしょうか。
トランプ UNO 人生ゲーム ジェンガいろいろあるし楽しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人の好きなことするといいですよね。
DVDまとめて見るとか。
家族や友人、知人らで盛り上がるとか。
おいしい料理や飲み物、堪能するとか。

  • 回答者:? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひうたすらぐーたらです。
ごはんも手間なくできるようにして、レンタルビデオを前もって借りておきます。
あとはゲームで遊びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お正月家で過ごすときはDVDや録画していたテレビを観ます。
あっという間に時間が経ってしまいます。

  • 回答者:くみ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはもちろんインターネットでしょう。
Sooda!で楽しく過ごしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段忙しくて、自己啓発とかできないので、読書三昧しています。
初詣は、家族でして、子供達は大きくなって、勝手に出て行くので、自分は読書と見たい映画のDVDなどを見て過ごす予定です。
・・・若い人はつまらないかもしれませんが、歳を取ると寒いのが苦手ですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年始は、毎年ゆっくりできるので重宝しています。外も静だし、こんな時は何時もは出来ない、自分のやりたい事をゆっくりできると思います。しっかり休養を取るのも良いと思います。私は、ゆっくりリラックスして、一寸一杯とか、ゆっくり読者するとか、好きな音楽を聴くとか、疲れればもう一度ゆっくり眠るとか、朝から、ゆっくり風呂に入ってリラックスするとか、色々あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段なかなか会えない友達を家に呼んだり
向こうに会いに行ったりしてます。
そういう時じゃないと仕事があったりで、普段は会えないですから。
今年はウチでパーティーでもしようかと思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る