すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@お正月だと感じるのは・・・

①どんな事で実感しますか?
②ポイントボックスのブタエアーのお鏡を飛ばしましたか?
  (*ポイントボックスに未登録の方はお正月の過ごし方を教えてください)

出かけても人が一杯なので家でのんびりしてますが、
体重を気にしつつもTVを見ながら食っちゃ寝してます^^;

  • 質問者:嵐・祝10冠!!
  • 質問日時:2011-01-02 08:26:18
  • 0

①テレビCMですかね。賀正CM。
②箱根駅伝などのスポーツ観戦がメインです。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①年賀状が届いたとき
②実家で箱根駅伝TV観戦していました。選手層の差で優勝が決まっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  道路が空いていることです。
  渋滞が普通なので

2 ポイントボックスのブタエアーに参加しました。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、編集だらけの番組を見たとき
2、飛ばしていません。

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①テレビで晴れ着だらけの芸能人を見たときです。
②自宅でのんびり過ごしました。
 普通の連休と特に変わりはなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① お屠蘇をいただく時です。
② 飛ばしました。 今日は1ポイントでした。昨日、一昨日は5ポイントでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 おせち料理を食べることで実感しますね。
  普段は数の子とか食べないので。

2 過ごし方。コタツに入ってテレビを見ながらうたた寝することです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スーパーが休みの時
②飛ばしましたが、1Pでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おせち料理を食べた時です。
②家でテレビを見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


とにかく休みになったこと
普段は学校→部活→塾
で1日終わっちゃうので

② 登録してないです
寝るか食べるかPCか携帯いじってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お雑煮を食べるときです。他の時には食べないので。
2.お鏡は飛ばしていません、家でテレビを見ながらSoodaをしています。

  • 回答者:運動不足 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①テレビ番組ですね。 全てが正月気分です。
②飛ばしましたが、5Pでした。 お年玉とはいかなかった感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お年玉を用意してるとき・・・。はぁ・・
2.飛ばしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、年賀状を見たとき
2、飛ばしましたが1Pでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 おせちを食べている時
2 元旦のお昼に初詣に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 初詣に行った近所の神社がにぎわっていてそう思いました
2 とばしてないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お雑煮を食べてる時ですね。
②家でパソコンをやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① やっぱり正月ならでわの番組がしていること。静か?なことです。

② ほとんど家ですね、パソコンに向かうかテレビです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①家族そろっておせちの前で明けましておめでとうございますと挨拶するとき。

②昨日までのあわただしさがうそのようでのんびり年賀状を見ています。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①初詣で神社に行ったことです。
ふだんは行かないので・・・。
②あんこをコトコトと作りながら、前に買って読もうよもうと思っていた小説を読んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①前日に紅白歌合戦を見て、翌日にお雑煮を食べるとお正月だと感じます。

②今年の正月はゆっくり過ごしています。
テレビを観たり、日頃中々読めない本を読んだりしています。
ゆっくり出来ていいお正月です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御節たべるとき
飛ばしましたよ。5ポイントです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お雑煮を食べる時ですね
2 いえ、飛ばしてないですね。
家でゴロゴロテレビが楽しいです。
幸せですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.テレビ。
2.寝てます。

  • 回答者:お; (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①テレビ番組です
②やってません

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①初詣に出かけお参りをしたらお正月を感じますね。
②ポイントボックスは未登録です。
 初詣も初売りの買い物も終わったので、
 後はスーパー銭湯に行ってのんびりと過ごそうかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 年賀状が届くと、お正月を感じます。

2 やっていません。

箱根駅伝を見ながら
御餅を食べています。
しかも、沢山・・・・
太りそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年賀状が届いたこと。
②未登録、まったりテレビなど見て
すごしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.神社の初詣です。
2.いいえ

寒いので家でゆっくりしてます。

  • 回答者:いかり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.テレビの番組で実感しますね
2.やっていないです

私も食っちゃ寝~してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①初詣、親への挨拶、親戚の挨拶です。
②ポイントボックスは未登録なので、TVとPC三昧です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、親父が家にいる。
2、登録してません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①初詣とおせち料理です
②ポイントボックスは未登録です。お正月は家でのんびりTVを見ながら過ごしてます。(寝正月と言ってもいいと思います)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①普段会いにこない親戚の子供達がお年玉をもらいに来るとお正月だなって実感する。
②飛ばしました。1pです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①初詣ですね
②飛ばしました 5ポイントでした

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年賀状をもらったこと
②ポイントボックスは未登録です。 家でゆっくりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 テレビでバカみたいにはしゃいでいる番組が多いなと感じる時
2 登録してないので…。正月は家でゴロゴロしてます。今日は箱根駅伝を見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① お正月の音楽が流れた時に、あ~新年を迎えたんだなぁ、と実感します。

② 遅めに起きて、おせちを食べ、実家にスカイプで新年のあいさつをし、
  娘とDSの「どうぶつの森」を数カ月ぶりにやって通信しました。

  家(どう森のね!)はゴキちゃん一家に乗っ取られ、森にはラフレシアが咲き、
  娘のキャラにも応援を頼み、一心不乱に雑草を抜いているうちに、
  日が暮れてしまいました・・・。

  元旦から、こんなことやってて良かったんだろうか・・・

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①TVが何時にも増して面白くないと思うときです
②飛ばしました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①雑煮が出てくると実感します。
②実家でゴロゴロしてます。

  • 回答者:PPP (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①町を走る車のお飾り、テレビで着物姿の女性、福袋です。

②ポイントボックスでお餅飛ばしました、ちょっと期待していたのですが1Pといつもと同じ結果でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おせちを食べたとき
②登録していません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おせち料理や雑煮を食べたときですね。
②箱根駅伝などをみて、
外食や初売りに出かけます。

  • 回答者:希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)TV番組で女性が着物を着ているのを見て正月を感じます。
2)ポイントボックスはしていないので、お鏡は飛ばしていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おせち料理を食べた時です。餅も普段からあるけど、雑煮を食べたらやっぱり正月だなと思いますね。

②未登録です。元日はゆっくり過ごしますが、今日2日からちょっと神さん参りをして、もう何十年も恒例にしてる献血に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 年賀状が届いた時です。
② ポイントボックス未登録です。 自宅で酒を飲みながらのんびり過ごしております。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年賀状や沢山の折り込みなど入った新聞が届いた時・

②未登録なのでお正月は家でのんびりしてます。テレビ見て過ごしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地元の商店街が静かな事です。 休んでる店が多いので。
2、飛ばしました。 1Pでしたが。 ぜんぜん貯まらなくなったので、早く換金してやめたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・お年玉をもらった時
2・家でゆっくりする

  • 回答者:フリスビー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①テレビ番組で実感します。
②飛ばしたら5ポイントでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る