すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史

質問

終了

関東には、同和地区ってありますか。どんな雰囲気ですか。
関西では、各地に点在しています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-18 11:23:19
  • 0

関東の北の郊外です。聞かないですね。近隣では同和地区はありません。
小学生の時に差別をなくそうという目的で勉強はしましたが
いまひとつ身近でないのでピンと来ませんでした。
隣県に越してからもありません。
もし地区があっても差別はしません。差別は人間の恥と心得て生きていきます。

  • 回答者:イーラム (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

埼玉の所沢にあります。
あまり知られていないので普通ですよ。
特に差別などはありません。
昔から住んでいる人が少ないから。 ってのもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東では(関西の事を知らないのでお許しください)数的には少ないかもしれません。名前だけで、普通の零囲気です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、墨田区東墨田にありますけど、とくに問題はないですね。 部落差別している話も聞かないですよ。

  • 回答者:平和主義 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

墨田区東墨田にありますけど、差別とか全然聞かないです。

  • 回答者:差別はダメ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る