すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンの周辺機器を探しています。
タブレットなどで手書き入力した文字を
かな漢字変換できる周辺機器を探しています。

例) 手書きで「あさ」と入力すると「朝」と変換されるものです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:仕事モード中です。
  • 質問日時:2008-12-18 11:50:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん 回答ありがとうございました。

とりあえず WACOM からよさそうな物を
さがしてみますね。

周辺機器というとペンタブレットなどのことを指しますが、あってますかね?
ペンタブレットであればWACOMのものが感度が良くてオススメです。

タブレット型のPCをお求めなら、価格.comなどから探してみてください。
http://kakaku.com/pc/tablet-pc/

タブレットPCの場合、OSはXPよりもVistaのほうがオススメです。
Vistaは標準でついているタブレット機能が強力だからです。

参考になれば幸いです。

  • 回答者:ぬる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タブレットではないけど、デジタルペンと言うのもあるよ!

http://www.mvpen.com/products/

MVPen とか言う製品は、パソコンと接続しない状態で、手書きの文章をA4サイズで50ページ記録でき、パソコンとUSBで接続してから、OCRで文字や図形をWordで読めるような形に変換できる。ただし、横書き文字の変換は良いが、縦書きの変換はちょっと苦手らしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WACOMのペンタブレットで似たようなことができます。
”粗さ”のグレードによって値段が変わりますが、下のほうを選べば1万くらいだったと思います。
タテ、ヨコ、ナナメをハッキリ書くことと、書き順を間違わない事が認識率向上のキモですよ。

  • 回答者:面倒臭いから使わないけどね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画面にかくタイプのタブレットなら、IMEで対応できると思いますよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとイメージがちがったので 4にさせてもらいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る