すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

某有名バイト情報サイトから登録制アルバイトの応募をしましたが、1週間たってもその派遣会社から連絡がきません。
派遣切りが進んでいっている今、その事で採用できない状況なのかとも考えましたが、実際こちらから連絡したほうがいいでしょうか?

• 質問者:どっとこむ
  • 質問日時:2008-12-18 18:47:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今の時期は特に厳しいですね><
来年もう一度面接に行くことにしました。
みなさんありがとうございました!!

やはり今は紹介する仕事自体がないのでは
全国でかなりに人が仕事をなくしてしまっている現状で派遣会社も自分の会社の正社員の照会先もなくしている現状でなかなか紹介の連絡がないのが現状だと思います
さらにこの年末で各企業も仕事終わりなどで斡旋できないでしょうし紹介できずにありませんというだけの連絡をコスト面からも考えてしないのかもしれませんね
もし心配なら会社にこちらから現状をどのようになっているか確認を取ったほうがいいかもしれませんね

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バイトであっても応募したときには、1週間経っても何のアクションもないときには、こちらから電話での確認をしたほうが良いと思います。
何が原因で返事が来ないのかが分かれば安心できますしダメだったらまた違う応募をしなければならないと思います。
待ってよい限度は、1週間です。

• 回答者:ソーダです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣会社から依頼が入らない限りは連絡は来ないですね。
こちらから電話しても無理ですね。
今すでに年末に向けての募集は飲食店などが多いでしょうし.会社等は27日までのところも今年は多いでしょうから仕事納めに掛かって走り回り派遣採用は今はストップでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

派遣会社の方でも、適合する募集が来なければ、登録者に連絡しようがありません。
昨今、従業員を募集する企業自体が激減していますし。

いくつかの派遣会社にマルチに登録しておくことをお奨めします。

• 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る