1000円カットで、髪の毛を切ると、散切り頭のようになってしまいます。他の人も同じようなことになっています。どうも、この程度のサービスを提供するのが通常のようです。1000円カットの床屋で、長さを整えることを要求することは、過剰要求になってしまうでしょうか?
並び替え:
私は、2年前から1000円カットを利用しています。 カットをする人にかなりバラツキがあり、当たりハズレがあります。 ベテラン、中堅、新人と様々です。 私は、値段相応と割り切っています。 その店全員がそのレベルであれば、 お店を替えたほうがいいと思います。
要求は当然のことだと思いますよ お金をもらって仕事をしている以上金額の高い安いではないはず そのカット屋は技術がないだけの店なのではないでしょうか 技術がないうところに要求してもできないならそれで納得していくか違うところ探すかは客が判断すればいいこと
え?そうなんですか??それは、酷い・・・・・・私の行く1000円の場所は、それこそ、他の美容院へ何千円、何万円掛けて行くのがバカらしくなる程、良い具合に仕上げてくれる所ですよ。お願いした以上に良い仕上がりにしてもらえますし、友人や家族に、何処で切ったのか聞かれる程、良いみたいですが・・・・・1000円だからといって、酷い出来で良い等と言う道理が有りませんので、文句を言っても良いのでは??
いいえ、過剰要求でないと思いますよ。 たぶんその1000円カットの人は下手ですよ。 私は1575円のところに行ってますが(地域最安値)、 人によってカタログどおり切れる人と長さが合わない人と・・・色々です。 確かに安いところは客も多くバタバタ忙しく短時間で切りますが、 1000円とはいえ、お金を払ってるんですから長さを揃えるのは普通の要求です。
カット時、時間短縮のため、バリカンで大まかに形をつくっていくため ざんぎりになってしまうことが多いですね。 多少の注文はしますが、それ以上となると気が引けます。 1000円というコストに見合ったパフォーマンスと割り切るのが妥当かと思います。
うまいへたは人によります。 わたしのいっているところ1500円ですが、5000円のところと 大差ありません。 要求自体は問題ありませんが、下手な人はしかたありません。 ただ、15分で1人こなして、ぶっ続けで8時間やり続けても、 収入(利益じゃない)が32000円にしかならないことは わかってあげましょうね。
¥1000カットの店でも、店の外に色々なヘアのカタログのようなポスターが貼ってありますので、そういう髪形にもできますということでしょうから、要求することは過剰ではないと思います。それに一応美容師の資格があるわけですし。 多分、その美容室の担当の人(その店の人全員?)が腕がないのでは?と思います。 他の¥1000カットの店に変えてみてはどうですか?
結構、切る人によりますよね。 わたしの場合、一度美容院に行って次から「髪型を維持してください」という風にしています。 髪型を変えるときには使いません。
うちの夫も1000円カットのお店に行っていますが特に問題はないですよ。 そのお店は腕が良くない所なのでは。
子供2人は1000円カットでよく行きますが.見ているとカットする人によって上手い.下手 は歴然としていますね。 だから私はこの人と決めています。 順番は椅子に座ったまま誰に当たるか分からないので.その人と決めている人になるまで後ろの人に順番を譲ったりしてしてもらいます。 注文はバリカンで刈り上げないでハサミでトップは短めで耳を出してといいます。 仕上がった後に.まだ長ければ言いますよ。 そのくらいは言います。 長さを整えるのは当たり前だと思っていますので整っていなければ言います。 それが散髪屋さんなのだから。
過剰ではないと思います。 私も1000円のところでカットしていますが、結構気に入ってます。
過剰要求にはならないと思います。 その人の腕だと思うのですが。 あまり満足いかないようでしたら、また別のところにいくかもしれません。
1000円カットの中にもうまい人もいます。 うまく切ってもらう人に当たるかどうか、そのときの運でしょう。
人によると思います。 私は、3回に1回は、友達の経営する美容師に行き、少し高い金をはらい、 3回に2回は、1000円カットに行っています。 友達の美容師曰く、今回はうまいじゃん といったこともあるので、その人の 技量によるのだなぁと思っています。 要求については、言うべきだと思います。
人にもよりますが無理だと思います。 主人は、右と左で長さが違いました。 でも美容師さんにとっては同じ長さだと・・・。 諦めが肝心かな、何といっても1000円ですから。
私は仕上がりがイメージしたものと違ったので切り直してもらったのですが、しぶい顔をされましたね。 でも最終的な仕上がりは満足でした。 1000円カットでも美容院で働いていた方が働いていることはありますから、従業員の力だと思います。 時間の制限の影響も感じますけどね^^;
細かいことまで求めるのは無理かと思います。 主人は、普通の理髪店と交互に利用してます。 わたしは、そろえるだけのときに利用しますが今のとこは二人とも問題なしです。
所詮1000円と思って割り切るか、あるいは髪形重視でもう少し高い所へ行くしかないと思い、私は使い分けをしています カットしてくれる人とお友達になれば、別ですけど、値段が値段ですからね、要求したい所ですが、彼らではちょっとムリかもしれません こんな事を言っては働いている人に失礼かもしれませんが・・・・・ 髪形にこだわる方は1000円カットはやめた方が宜しいかと思います
そんなことはないです。 どんどん要求して良いと思いますよ。 私の行くお店は結構煩い注文も聞いてくれます。 ただ全国チェーン展開する1000円カットのお店だと 理容師さんによって雑になることもあるでしょうね。
===補足=== 訂正 >ただ全国チェーン展開する1000円カットのお店だと >カット時間もマニュアルで決められているので 何故か一行消えてました。
いいえ、自分の所にも1000円カットはありますが、ちゃんと要求は飲んでくれますよ。時間も15分とかではないですし。 その店がおかしいと思います。
大手チェーン店ですがクレーム言ったお客さんに初めにわかりやすく言ってくれと店員が逆切れしてました。 私の行き着けの小さい所の1000円カットは顔見知りになり、すごく丁寧にやってくれます他のお客さんが少ないのもあるんだと思いますが・・・・
過剰だとおもいます。 何回か利用しましたが、所詮1000円かなって思います。
1000円カットのお店ってよく美容師さんが変わってませんか? まれに上手な方もいますがほとんどが「う~ん」と言った感じでしょうか。 短時間で数をこなすのは難しいのかもしれませんね。
1人あたりにかける時間があるようです。(未確認) 1000円カットでも長さ調整を聞いて(カット前に)くれますよ。 美容師 「どうされます?」 客 「○○くらいでお願いします。」みたいな感じ?
一応 この辺はこうして こうして って伝えますが 正直 無駄でした。 所詮 1000円です。 切る技術もプライドも1000円程度です。
15分程度の速さで行う訳ですから、長さを整えることを要求することは、 過剰要求だと思いますよ! 長さを本当に整えたいなら、普通の理髪店を利用すべきですね!
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る