すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

お年寄り(90歳)にクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。
どのような物が喜ばれるでしょうか?
食べ物以外で3000円以内でお願いします。

  • 質問者:悩んでます
  • 質問日時:2008-12-18 21:14:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
沢山の方に答えていただいたひざかけに決定しました。
明日早速購入して持って行きます!

寒いのでひざ掛けなんていかがでしょうか?
家の祖母もひざ掛け使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひざかけなんかはどうでしょうか。
喜ばれると思います。

  • 回答者:ひざかけに1票 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下がいいと思いますよ。
暖かいものがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期寒いので、ひざ掛けなんか喜ばれそうですね。
たまに外出(散歩)するのであれば、マフラーや手袋もいいと思います。

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステッキ(杖)はいかがでしょうか?
もう既にお持ちかもしれませんが、最近は折りたたみできるものなど色々ありますので用途に応じて使い分けするために複数あってもいいと思います。
見てみましたが価格も3000円前後で買えそうです。
http://www.toyo2.jp/alps/shop/goods/goods.asp?category=0310&csort=p
介護用品店やデパートなどで取り扱いしていると思います。

あとはほかにもおすすめされている方がおりますが、ひざ掛けもよいと思います。
電気のものがあたたかく、お持ちでないことも多いので喜んでいただけるように思います。
http://www.amazon.co.jp/SANYO-%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%81%B2%E3%81%96%E3%81%8B%E3%81%91-100%C3%9760cm%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3-BSH-K20-T/dp/B001F2ZDX6/ref=pd_sim_k_2

  • 回答者:とくめいさん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントは気持ちだと思うので、

花束とかがいいと思いますよ^^

  • 回答者:azsxdc (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家にも95歳のおばあちゃんがいるのですが
お年寄りはとにかく寒がり屋さんですし、でも「贅沢だ」と言い、寒くても昼間はうちの中でも厚着をして暖房を消して我慢したりするところがあります。

厚着しすぎて肩こりや腰痛も気になりますが、なかなかやめてくれないしで
私は毎年冬になると遠赤外線練りこみのあったかグッズをプレゼントとして決めています。
薬局やドラッグストアなどで簡単に手に入るのもあるし
ネットで検索していろんなものを探したりします。
今年はタートルネックの首部分だけのマフラーのような首にすぽっとかぶれば着用できる「えり」と遠赤外線練りこみレッグウォーマーをあげました。
毎年期待しているようで喜んでくれます。
価格的にも3000円で収まるので気を使わなくて良いみたいです。

  • 回答者:夏実 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/aminokyabetsukan/bisokuwarmer01.html
http://bigsocks.jp/kutushita/7.1/4991/
優しいですね靴下なんかどうでしょう、暖かい靴下なんかは他にもあるとおもうので参考になれば幸いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの祖母には「まくら」を上げました。。
あったかいカバーつきで。
昨年のことです。

喜んで使ってますよ。

  • 回答者:婆は今年93歳です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、祖父(97歳)に座椅子をプレゼントしました。
ひざが悪く正座ができないので、座椅子だと座りやすいかと思い...
結構気に入ってくれてますよ^^
お年寄りの補助になるものがいいと思いますよ。

  • 回答者:zxcvbnm (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいな花束はいかがでしょうか?花は気持ちを伝えるうえでは最高だと思います。また、花言葉を気にかけて選ぶのもいいと思いますし、メッセージカードを塚手挙げることも非常に喜ばれると思います。

  • 回答者:ようと (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手紙と花束がよいんじゃないでしょうか。
ものより気持ちです

  • 回答者:Seiko (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る