すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

大手メーカーでエンジニアをやっております。
もうじき30歳です。大手の商社に転職というキャリアはありでしょうか。
アドヴァイスあればお願いします。

  • 質問者:kyouta
  • 質問日時:2008-12-19 13:52:00
  • 0

並び替え:

勿論ありです!!人生は一度きりなので、自分のしたい事をするべきです。
商社で働きたい、やっぱり大手が良いですもんね。

でも、今は大手も倒産するような不況なので、転職活動をしてもなかなか決まらないというか、転職も難しそうですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エンジニアが商社に行って何をしたいのか、
明確な目標があるならいいと思います。
ただし、これまでのキャリアは役に立たないでしょうから、
0リセットだと思います。
当然、転職先では年下の経験積んだ先輩がいるわけで、そういったことにも
耐えられる覚悟がおありなら、まったく問題ないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選択肢としてはアリです。
その代り、前職のキャリアは一切切り捨てる覚悟があれば、ですけれど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エンジニアからFAEへ転職と理解しました。アリだとは思いますが二度とエンジニアへは戻れませんよ。その覚悟があるのでしたら、是非とも頑張って下さい。

  • 回答者:エンジニアより (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商社では何をなさりたいのでしょうか?商社内でSE??まったく畑違いの転職なのか、それとも職種的には同じなのかわかりませんので、何とも言えませんが、エンジニアとして自分に自信のあるキャリアをお持ちなら、どの会社に行かれても問題ないと思います。もうじき30ということですが、私もかなり昔30にしてメーカーから転職しました。

  • 回答者:40代のおじさん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商社は少し難しいかもしれませんが、専門部署なら知識を買われてと
いう可能性もありますよね。
取り敢えずチャレンジされて見てはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

総合商社ですとエンジニアは採用してくれないのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る