すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

ITエンジニア系の転職サイトまたは転職エージェントでここは良いというサイトを
教えてください。
どういうところがいいか、実際に使われた感想、実際にエージェントに
会われた方がいればその感想、こういう経緯で転職できたなど教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-20 17:25:51
  • 0

並び替え:

2回目の転職をした際の職種は違うんですが
1回目はERPコンサルタントだったのでIT系エンジニアとして
転職しました。

転職エージェントではやはりリクルートエージェントが
案件数豊富でよかったです。
ただキャリアコンサルタントとの相性が合えば、という感じです。。。

この不況の煽りでIT系の求人の多くがクローズしているようなので
ある程度大手の方が力を持っているように思います。

もう1社、大きなところではないんですが
マイコミエージェントもよかったですよ。
案件数は少ないものの、マメなコンタクトが取れて安定してました。
確か関西もあったはずです。

結局そのときは、@type(転職サイトで自己応募)で決めたんですが、
@typeは今勢いがないみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「デジ」というサイトがあります。
このサイトは以前、自分のブログで紹介したこともある優良サイトです。
とにかくコンテンツが多くて職種もディレクター系、クリエイター系、エンジニア系、営業企画系などと系統別に有名企業がずらりと軒を並べております。
IT関連企業で働くキャリア組のインタビューや有名若手社長の日記など、ためになるコンテンツが盛りだくさんです。
http://deji.jp/

• 回答者:狭き門をくぐれ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
これは首都圏専門なのでしょうか?
ちょっとみたところでは首都圏の情報のようにみうけられました。
関西で探しているのですが、関西の情報ものっているのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る