すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

上手な時間の使い方教えて下さい。試験まで残り6日です。医学部です。
一日14時間位はやんないと試験範囲終わらなさそうです(゜-゜)

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-12-19 15:02:15
  • 1

あれこれやろうとすると、結局どれも中途半端になりがちです。
一日は24時間しかないので、自由に動ける時間は限られます。
なので何をするかではなく、しないことを決める事が大切です。
しないことを決めると、することに集中できます。
あとは時間を区切って優先順位をつけてスケジュールをこなすことです。
がんばって下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!やれるだけ頑張ってみます!

並び替え:

あなたが14時間出来るので有れば問題ありません。
頑張ってくださいと言うだけですが、

出来ないので有れば、一応一度やったところですので
覚えが悪いところ、苦手なところを5日分に別け勉強しなおして
ください。 あとの1日は気になっているところの総仕上げに
当ててはどうでしょうか?

あなたに合った早いやり方を考えてください。
(医学部なら言わなくても得意そうだと思うのですが?)

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5時間睡眠。2時間は食事と入浴(一日分)。休憩1時間×3回で、残り14時間。
間に合います。死ぬ気で頑張ってください。高い授業料を親は払ってます・・・。

  • 回答者:はい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

では ソーダをする時間を無くして下さい。
勉学に励んでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケータイでここに出没している暇があったら、勉強してください

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る