すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは麻生首相を支持しますか?

  • 質問者:最近微妙
  • 質問日時:2008-12-19 20:45:07
  • 0

並び替え:

支持しません。
ちょっともうちょっと慎重に発言してほしかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初から支持していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しませんが、現在は麻生首相が日本の首相なので、その地位についている間は精一杯頑張って欲しいです。

  • 回答者:福田 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく支持しません。
早く解散してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持できないですね。
もともとなる人がいなくて彼に決まったようなものですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません!

言っている事と行動が伴わない人は、大嫌いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持はしませんが、小泉さんよりはマシかな?とは思います。

麻生総理よりも福田さんのほうがいいと思います。
福田内閣も支持率は低かったですが、小泉さんや安倍さんの尻拭い内閣だからであって
小泉さんより福田さんだったら、今の日本も少しは違っていたと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持するわけないです。

いつまで民意でない政権を何年もだらだら3世代も・・・。

おっさんらの金儲けです。

解散して欲しいです。

  • 回答者:dcdc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。
多分他の人が総理大臣になっても今のままでは支持しないと思います。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。

国民のことをぜんぜんわかってない・・・

  • 回答者:。。。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
はじめから、反対でした。
顔からイヤ。実際総理になって、ますますイヤです。
何がしたいのか・・・。口先ばかりはもういいです。

  • 回答者:匿名で (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く支持していません。
TVを見る限りですが、あの言動、あの行動、
何を考えていらっしゃるのか、全く理解できず、期待できません。。。

  • 回答者:はぁ。。。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく、支持しません。
地元の選出議員だったので、
少しは、期待していました。
あんなに、リーダーシップがないとは。
失言壁は、有名だったですけど。

  • 回答者:たろべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。支持していません。
国内でもいろんな発言が問題となり、支持率をかなり落としましたが、わたしは国外に対する発言がもとで、日本国の信用が落ちないか、内心心配しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持します。
麻生総理の記者会見、インタビューの類はなるべく編集してないもの(中継があればそれを)読むようにしています。

正直いって、福田さんのままだったら、中国などの目を気にしてに言いたいことも言えず、この金融危機で世界各国に対して必要なメッセージを発信できなかったのではないかと思います。

民主党はいまだに二言目には「選挙」ばかりなので、信用できません。
自民党にもまだまだ落とすべきアカがあるようなので、そのへんはすっきりと落としてほしいです。

  • 回答者:ににい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く支持しません。
何がしたいのかわからない、
というか、総理大臣という地位にとどまりたい、ということだけで
政治について何も理解できていないと思われます。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません
誰でもいいからなんとかして欲しいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生首相と言うよりも自民党政治を支持しません。
ただこのような原因を作ったのは小泉と竹中ですけどね。
特に竹中は最近テレビにやたらと出ているみたいですが
なぜ国を混乱させた張本人がこれだけテレビに出れるのか
マスコミの姿勢もおかしいと思います。
まさにマスゴミですよ!

  • 回答者:反自民党 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しない。国民のために政治をやりたいのではなく、総理の座につくことだけが目標だったやつ。もうどんなパフォーマンスも不快になるだけ。解散したら選挙で議員の座からも引き摺り下ろそう。

  • 回答者:庶民 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初から支持してません。
この経済状況をわずかでも上向かせたら考えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません、早く解散して欲しいです

  • 回答者:あや (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん支持しません

  • 回答者:pt (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。
一体何をしたいか全く見えないので。

  • 回答者:口で言うだけなら簡単でしょ? (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していませんね。

どこを評価していいのか困っているくらいです。

  • 回答者:でも次がいない (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く支持しません。
政権も優柔不断ばかりで、この先どうなるのか不安です。

潔く、衆議院を解散して総選挙をして欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しないです。
国民のことを全然わかっていないから。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
ここまで国民の考えていることや気持ちがわからない首相だとは思いませんでした。
一刻も早い解散総選挙を望みます。
ただ民主党で小沢政権になるのは、もっとイヤですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首相就任当時は期待を込めて支持していたのですが、最近は不支持です。
重要な課題をクリアーするためにもっと真剣になれよ!と言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く支持していません。
早く解散することを期待するだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持?しませんよ、もちろん。
本人の力量的には総理以外の大臣が関の山ではないでしょうか?

しっかし・・・。
自民党総裁になる前に色んな意味で勉強して来なさいよ。
かなり前からポスト○○なんて言われていたのですから将来に備えて勉強しとくべきだったでしょう。
実際は違うのに庶民派やアキバ文化の理解者を装ったのは着眼点はいいかもしれませんが、
実情知らなかったために案の定付け焼刃が剥がれ落ちましたし・・・。
福田(剃刀の息子はなまくらでした)も含め坊ちゃん育ちはダメですね。
二世議員であっても小泉・安倍はまだ社会のことや常識を知ってましたが・・・。

あ、ひょっとして元祖KYは森か?麻生以上に頭が悪い上に元老気取りで無視されてますが。

  • 回答者:庶民生活を最低10年経験してから総理にな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持できません。
全く何を考えてるかわからない方なので‥早く辞めて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持できません。
日本経済が急速に悪化しているのに、手をこまねいているだけで、何の策も打てません。麻生首相を解雇できる人間がいないのが残念です。

  • 回答者:未曾有 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持したいんですけど・・・
支持されるようなことを何もしてくれないんです。
支持されるように頑張りなはれと指示しておきました。

  • 回答者:赤坂のママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

総理として支持するしない以前の問題として代議士としての資格があるのかを疑問視してます。
JCの会頭をしていた当時もあまり行動は良くなかったなんて噂も多数あるようです。
吉田茂の孫でなければはたして代議士になれたかさえも疑問の人物だと思います。
「商売としてどうですか?」と一般の方に問うときに「シノギとして・・・」なんて表現使う代議士は浜コーとこの人ぐらいでしょう。
本人は「私も会社を経営してますが・・・」と言ってますが、他の役員がしっかりしてるから会社がなりたってるだけで、会社経営者としての手腕もかなり怪しいのが実際との評価ではないでしょうか?
選挙区の方々に支持できる点を是非伺ってみたいと思ってます。

  • 回答者:ULTRA7 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持できません。
物の値段を知らない、漢字も満足に読めないような人が日本の代表なのかと思うと恥ずかしいです。

  • 回答者:靄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
政策も発言もダメです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
国民を馬鹿にするにも程がある。
国際的にも日本の恥。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持できません。
リーダーという器はないですね。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
一国のリーダーの器ではないと思います。

  • 回答者:器 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。人間理解が浅い。

  • 回答者:dd (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めから支持していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理です。

行き当たりばったりにもほどがあります。

もう少し、自分の発言や行動に責任を持ってもらいたい。

  • 回答者:どこを認めればいいのか・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持はしてないですが、他にいないのでしょうがなく支持します。
福田さんよりマシかなと思ったり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持できる理由を探すことができないほどです。
早く降りた方が国民のための気がします。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

するわけが無い..。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く指示していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。
元々期待していません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、支持しません。

  • 回答者:福田 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりにも信頼できないので
支持はしていません

今国会議員の中与野党共に
信頼できる方いません
さびしいかぎりです

  • 回答者:なになに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。どうも定額給付金も、微妙なことになりそうですね。
10月に解散しなかったのが、最大の誤算だったようです。
そのことで墓穴を掘ってしまいましたね。
どんどんと支持率を落としてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
でも、この経済危機にあのノーテンキさは関心します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何故、支持しなくちゃいけないのか聞きたいって感じです。
総選挙により国民に間接的にでも支持された結果選ばれた総理でもなく(自民党の総裁選挙で選ばれただけの人でしかない)、何か国家に対しての理念を持ち実現しようとしている人でもない。そんな人を総理として支持しろって、無茶な相談です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持はしません。
ただ、最低限度、政治家としての仕事はこなしていただきたいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持はしていないが、何か「これをやった」ということを示して退陣
まだ「決定的な」政策ができていない
これは「麻生総理」が実現したという証を示してから退陣

  • 回答者:シゲ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
早く解散総選挙をして、民意を問うてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく支持しないです。早く退任してほしい。

  • 回答者:sooda (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。
失言が多いのは、考え方がおかしいから。
漢字が読めないのは、勉強・努力せずに、親の財力で地位が上がったから。
こんな人を支持できません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持できません。
前の方がよかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くしません。マンガ好きで庶民派ぶっていましたが、只の変なおじさん。会社社長やっていましたが、経済全く分かっていません。12000円の定額支給金の配布にどの位の事務経費かかるか分かっていません。評価する点は、400円以上するインスタントラーメンが有る事を知っていた事位ですかね。坊ちゃん、気楽でいいですね。

  • 回答者:阿呆責めんと (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。

でも次は誰がいいかと聞かれると
思いつく人がいないのが残念です。

これからの日本はどうなるのか不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初から期待はしていませんが、支持できません。
安部さんや福田さんの方がまだマシだった気さえします。

  • 回答者:miu (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持できません。
安倍よりはマシだと思いますが・・・

やっぱり3世議員ですね。
世襲は反対です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持できませんね。むちゃくちゃな事多いですし。もう少しまともな人いないんでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持できません。日本は悪くなる一方です。
やはり無理だったみたいです。

  • 回答者:残念 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
早く交代してほしいくらいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんって言うより、出来ません!
例え、自分の支持政党であったとしても、無理です。
あの人は、解散して国民に真を問う、その為に首相になったのであって、政治力を求められたのでは無いのですから。。

  • 回答者:とむ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
支持できるようなことを出来る人ではないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
緊急経済対策といってもすぐに出さなかったり、発言が二転三転しすぎですね。
あそこまで常識が無いとは思わなかったので、就任当初は期待したけど今は期待してません。
というか、早く選挙して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところは、支持する理由が見当たりません。
無能者は、早く辞めるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理です!

自民党の内部テロみたいな図式になってきましたね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんよ。
支持なんか、ハナっからそんな気はありませんでした。

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。漢字を勉強してから政治家になれと思っています。母国語だろ!と言ってやりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。少しでも早くもうちょっとマシな人に代わって欲しいと思います。

  • 回答者:くるみ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党を完膚なきまでに滅ぼすべく、日夜全力をあげて
失策をし続けてくれている点については支持します。

が。
総理本来の仕事は全くできていませんので、トータルで不支持です。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
支持する理由がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。解散総選挙よりも景気対策が先といいながら何もやっていない。KY漢字読めない。同じ日本人として恥ずかしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ金融不安定から日本も巻き込まれ円高不況で、解散総選挙どころじゃないです。
麻生首相が経済対策に尽力して、困窮状態から乗り切って欲しい。
支持するしかないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません!

総理になる前から大嫌いなんで!!!!

うましか丸出し、笑うしかないです

  • 回答者:殺 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しないです。期待0です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません
以前の国会答弁で  派遣をクビになったからと言って すぐに寮を出て行けなんて話は無い。
って言っていましたが ボンボン坊やは現実が見えていないみたいですね。
私はすぐに寮を追い出されましたよ。
今 ネットカフェにいます。

あんなダメ総理 いらないです。  給料に見合う仕事をしていません。 今すぐに辞めてくれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

します。
どんどん支持率が落ちているので、自分だけは
支持しようという天邪鬼な考えが若干入っていますが・・。

  • 回答者:総理ガンバレ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しないです
余りにもおぼっちゃま過ぎて、もう総理の椅子はいいでしょう、総理の椅子を離れて、別な所で漫画を読んでいればよろしい!!と思っています

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません
最初から総理になってほしくなかったので
とにかく自民党なんとかしてほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しないです。
ここまでバカだとは思わなかった
安部がむちゃくちゃまともに見えてくる

  • 回答者:ほほららん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る