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「悪意はないんだろうけど、困ったな」と思うような回答ってどんなのですか?
またそういう回答をもらったとき、どうしますか?
私は理論的な答えが欲しくて聞いているときに、精神論でなだめられると困るのですが(あなたの取り方次第でどうのこうの)、優しい人なのであろうし評価に困ります。

  • 質問者:気難し屋?
  • 質問日時:2008-12-19 21:28:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり皆さん、経験あるのですね^^;
悪意がある場合ならばっさり1や2を付けられますが、そうでない時は本当に困ってしばらく悩んでしまいますよね。
補足で再度追伸をお願いし、返信がなかったら3~4あたりが妥当でしょうか。
ありがとうございました。

以前、ホワイトボードの表面の文字が消えにくくなったので、原因と対策を質問したのですが、質問が分かりにくかったせいか、ホワイトボードの作り方を回答していただいた方が2名おられました。
原因に対しての、対策でないので、「この質問はホワイトボードの作り方をお聞きしているのではありません。ごめんなさい」とコメントし、満足度は付けないでおきました。
1名の方は、勘違いの回答であることが分かり、回答を削除されましたが、もうお一人の方はそのまま最後まで放置でしたので、仕方なく3をお付けしました」
補足でもしていただけたら、5にしたんですけどね。(やっぱり自分も勘違いの回答をすることもありますので、1とか2は付けづらいです)

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わかります。度々あります(^^;)
悪意のない回答なら一応満足度5をつけますが、悪意に満ちた回答(誹謗中傷など)は満足度1(本当はつけたくないけど)にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
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難しいですよねー。本当。
私は仕方ないので、一応ありがとうございます。とコメントし、
あまりひどくないようであれば5をつけてます。
でも、たまに、困るなぁ・・・って言うのに当たると無駄に悩みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
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「回答になっていませんので1で結構です。この質問のおかげで勉強になりました、ありがとう^^」
みたいなメッセージをいただいた時には困りました。 感謝されてるし^^;
あとは特に、多少期待とずれていても答えてもらったことが嬉しいです(今のところ)

  • 回答者:にょほ。 (質問から3日後)
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1で結構ですって言われるとかえって付けられませんよね。向こうも計算の上だったりして^^;

質問の回答になってない人が困ります。
悪意のあるものは通報しますが、悪意がなければ通報するほどでもないし、
でも評価はどうしたらいいの?と困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
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よくありますよね。
持論を延々と書かれている方。
うーん・・・あなたの意見を聞いているのではないんだけど・・と
思いながらも、私は全部の人に★5にしちゃいますけど。

一応、とんちんかんでも私の質問を一定時間きちんと
考えてくれたということに感謝しての★5かな。

  • 回答者:困りますけどね (質問から17時間後)
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そうなんですよね、掲示板と勘違いしているというか、意見だけ述べる人って困りますよね・・・しかも長文で・・・。ありがとうございました。

脱線しずぎている、それで?という内容のもの。
意外と多いんですよ、しかもHNで書くのでどうしたものか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
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ああ、わかります(笑)質問内容から何か個人的に喚起されたのでしょうけど、意見表明だけして去っていく人とか困りますよね・・・掲示板じゃないっていうのに。ありがとうございました。

悪気が無いとは思いますが、簡単な食材の質問に、延々と長文でどれだけ身体に良いかとか、オススメレシピを書いて下さった方が居ました。

その食材は私が大嫌いなもので、○○が嫌いな方に質問です。家族に○○を食べる人が居て困る事を教えてください、って質問だったのですが。

その食材が嫌いな私としては、いくら勧められても食べれないし、調理する気にもならないんですよね…

評価は3にしました。
悪気は無いと思いつつ、レシピは聞いていないし、身体に良いか悪いかも聞いてないので、回答になってないという判断でした。

かなりの長文でしたので、補足でそれ以上の回答を促すのも何だか気が引けましたし、最終的に頂いた回答の中で、一番の長文でしたので、ずいぶん迷いましたが、悪気は無いにしても、他の人は質問をちゃんと読んで理解し、きちんとした回答をくれていたので、そこは差を付けないとな。。。と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
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そうですね、やはり、きちんと回答した人との差は付けないといけないかもしれませんね・・・悩ましいところですが。ありがとうございました。

もしかして他の質問での回答者さんでカテゴリについてぼやいてた方でいらっしゃいますか?
来ましたよ~ 気付きました。皆さん気付いてらっしゃらないようですね。

え~と脱線してすいませんでした。で、質問に対する回答ですが…
「困ったな」という回答は、二つ聞いてるのに一つしか答えてくれない回答です。
そういう時は申し訳ないけど評価一つ下げました。普段はハート5が基本です。

そういうのならまだいいんですが、一度本当に困ったことがあります。
「私はこうこうこういう事があったのですが、皆さんは?」というような質問の時に、ある回答者さんが私の経験談にすごく同情してくださったようで、延々と慰めてくれたんです。
で、慰めてくれたのは有難かったのですが、全く回答になってないんですよね。

私は個別にお礼コメントをする方なので、そのコメントにも困りました。「回答になってません」なんて、慰めてくれてるのにとても書けなくて。結局ハートは5にして、お礼コメントも無難にしときましたけど…

ホントに、お優しい方だとわかるので、回答になってないと評価に困りますよね。
まぁ結局はハート5にしましたけど。

  • 回答者:有難いんですよ、でもね… (質問から3時間後)
  • 0
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そうです、私です(苦笑)来てくださってありがとうございました!
親身なのは伝わってくるし5つけないと悪い気になりますよね、やはり・・・・(汗)

聞いていることと、微妙にずれた回答を頂くと困ります。
お礼に、質問したい部分を強調して、再度回答をお願いします。
補足していただければそれで解決しますし、そのまま放置されたら、すみませんが低評価になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
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そのやり方がいいかもしれませんね。この質問を見つけてくださってありがとうございました!

同じくデス
だからどーした!!と思うことがあります
それが出来るなら、ここで質問しません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
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やっと回答者さんが来てくれました!カテゴリー辿らないと見つからなくなったんですよねぇ。よく探してくださいました。ありがとうございました。

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