すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

浴室の鏡の水アカが気になります
通常の洗剤で洗っても全く取れません

かなりしつこい水アカってどのようにしたら取れますでしょうか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-12-19 21:55:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

汚れが目立つようになってからやってはやはり遅いですよね
毎日少しずつやってみようと思います
色んなアイデアありがとうございました
とても参考になりました

クエン酸を水に溶いてキッチンペーパーでパックすると取れますよ。
お酢パックでもきれいになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レモン汁をティッシュに浸み込ませて鏡に貼り付けて
1,2時間おくときれいに取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、水垢はすべて、メラミンスポンジです。

  • 回答者:掃除 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロのお掃除の人がやっているのをテレビで見ましたが、石鹸入れのようなプラスチックでできているものの淵で、アカをこすって落としていました。
私は、クレンジングクリームの容器の蓋を使っています。けっこうよく落ちますよ。
ただ、力がいるので、一度にやらず、お風呂に入るたびに少しずつやったほうが良いと思います。

  • 回答者:賄い婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メラニンスポンジにジフつけてこすると落ちますよ。
持続性も結構いいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ悩みのベストを頂いたものです。
http://sooda.jp/qa/73361

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が重曹がいいって言ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらが参考にならないでしょうか?

http://sooda.jp/qa/76667

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メラミンスポンジでこするととれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酢を霧吹きに入れて シュッシュッと吹きかけて
ラップで貼り付けてしばらく置きます
しばらくしてから剥がし スポンジのザラザラで磨くと あら綺麗にピッカピカです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴室内の鏡の水垢は、水道水のカルシウムによって発生する不溶性の水あかが原因
らしいです。
なので水垢専用のクレンザーを買ってお掃除するのがいいそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重曹は試してみましたか?
どこでもそうですが、専用洗剤より汚れ落ちがいいので気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る