すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

出張などがかなりあります。宿泊は、ECナビ経由で楽天トラベルで、予約をしていますが、交通費(JR・航空機・レンタカー)及び宿泊予約でポイントがたまるお勧めのサイトを教えてください。

• 質問者:にけ
  • 質問日時:2008-05-02 09:53:54
  • 0

JR東日本であれば、えきねっとを利用して予約をすればポイントがつくようです。
びゅうカードを所持すれば、カードポイントに移行できますし、びゅうやみどりの窓口での利用だと1000円利用で6ポイント溜まります。
私は、びゅうsuicaを使用していて、たまったポイントはびゅう商品券かsuicaにチャージしています。(400ポイントで1000円分です)

• 回答者:悠弥 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

JRについては、JRが発行しているカード以外でポイントが付加されるものはないと思います。

航空券は、国内線であればマイル以外のポイントがつくシステムはないと思います。

レンタカーは、多数のポイントサイトで採用されていますので、自分にあったサイト経由で予約すればいいと思います。

宿泊予約は、じゃらんか楽天トラベルがいいでしょう。こちらも多くのポイントサイトで採用されていますね。ただ、独自ポイント(リッチモンドとかワシントン)採用ホテルは、直予約の方がポイントがいいことが多いので注意してください。

• 回答者:ばばしげ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

えきねっとは乗車券や特急券でえきねっとポイントがたまります。
旅ぷらざというサイトは、高速バスの予約で、旅ぷらざポイント
が貯まります。

• 回答者:ぽい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

JR券や航空券は、取次ぎ販売しても利益が出ないので、難しいでしょう。
クレジットカードのポイントにするか、
旅行会社の「ビジネスパック」にされてはいかがですか?
バラバラに取るよりも安いことが多いですよ。

• 回答者:タマ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

交通費はクレジットカード払いできるので
カードのポイントは貯まります。

• 回答者:KOMERI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

交通費はたまらないですね~。
飛行機はマイル以外知りません。JRはクレジットカードがあるようですが・・・。
宿は、じゃらんか楽天です。

• 回答者:ぽにょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はJALのマイルをためているので、JALのHPから予約をしています。
JAL系のほか、じゃらん、楽天、JTBなど一括検索でき、ここから予約で50マイルたまります。
このほか、各サイトのポイントがつきます。楽天は1%ですがじゃらんなら5%なので、なるべくじゃらんを使っています。(楽天はポイントを買い物などに使える利点はありますが)
飛行機に乗らなくても、ホテルだけで予約できます。

• 回答者:keis (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はへそクリックを使っています。あと宿泊のみならばJTBのサイトに登録して100円=1ポイントたまるのもあります。1ポイントは1円で宿泊費に使えます。

• 回答者:ともすけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは良くポイント広場を利用しています。

• 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る