すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

旅行の宿泊の際には、インターネットで予約していますが、皆さんはどのようにして宿泊先を予約していますか。
じゃらんや一休などのインターネットですか。JTBなどの旅行会社、直接ホテルなどに電話して予約でしょうか。

並び替え:

国内は、Gポイント経由で楽天トラベルを利用してます。
海外は、2回だけですが、やはりインターネットでの予約は不安なので、直接、旅行会社に出向いています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ5年近くはインターネットから予約しています。便利です。
それまでは旅行会社から予約して貰っていました。

  • 回答者:kuma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内や近場の場合は ネット予約です。
一休、ozモール→楽天→じゃらんの順の利用頻度です。

遠くにJRを利用しての旅行の場合は ネット予約と JTBやびゅうなどのJR込みの場合の価格を比べてお得な方を選択します。

直接ホテルに電話することはないです。

  • 回答者:ももんが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は年に一回、四国お遍路をしていますが、これだけは『遍路宿』なので直接、宿に電話しています。それ以外の旅行はすべて楽天とラベルを利用しています。

  • 回答者:放浪の旅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで予約する事が多いですね
直接ホテルで予約するより、安く利用できます。
わからないことは直接ホテルに問い合わせています。
お得情報もありますので、ネット利用しています。

  • 回答者:ピンク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はもっぱらネットです。ネット特典もあったりするし、ポイントもたまるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿泊ホテルのホームページで直接予約します。
その際、無料会員特典などをチェックして
良い情報が有れば会員登録をしてから宿泊予約します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで予約しています。
ネットの方が割安なので、利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天トラベルで予約しています。
旅行会社に出向いて予約することはなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はホテルの予約はインターネットでします。
ネットだと割引になることが多いですし、部屋の状況などが細かくわかります。
おもに楽天トラベルを利用しています。

  • 回答者:休日 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は直接ホテルなどに電話して予約しております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も早起きさん同様、

インターネット予約が基本です。

特に「一休.com」は活用しています。

この夏休みもインターネット予約で激安宿泊プランを一か月前に予約し行ってきました。

子供も大喜びでした^^

  • 回答者:aqwert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも楽天でネット予約します。
電話で話すのが面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天トラベルでネット予約します。
お得に泊まれてポイントもたまる。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家ではペットを連れての宿泊が多いので、インターネットから予約していますが、
ネットから予約できない場合、ペットも泊まれる宿で検索し直接宿に電話予約しています。

  • 回答者:わんことお泊り (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行き先の市町村の役所に問い合わせて旅館、民宿の紹介をしてもらいます。
その後自分でとります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天トラベルでネット予約します。
ポイントも付きますから。

  • 回答者:taka (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットで予約します。安いし、ポイント付きますので。特です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ5年以上はネットオンリーですね。
旅行代理店は使わなくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼネットで予約します。

  • 回答者:じゃ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もネットで予約します。
よく使うのは楽天とラベル、またはポイントサイト経由じゃらんです。

  • 回答者:コム (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトを経由してじゃらんから予約をします、

  • 回答者:おっとっと (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネット予約したいのですが、結構ふさがっている事が多く、
面倒なので旅行会社に頼みます(トップツアー)。

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット予約しています。

田舎住まいなので旅行会社も遠く、
重宝しています。
じゃらんや楽天トラベルが多いですね。
(*^^*)

  • 回答者:ネットしてて よかった♪ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインは楽天トラベルを使っています。だいたい目的地が決まっていることと、素泊まりが主なので、価格を重視するからです。

都内のホテルにとまるときは、一休やホテルが直で行っているインターネット予約を利用することもあります。

例外は、いきつけの新潟の宿で、電話で予約をしています。

  • 回答者:2月に1度くらいの利用 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天トラベル経由で予約しています。
でも最近まで、このようなものを利用したことがなくて、
普通の料金でホテルに電話して泊まってました。
すっごく損してたなぁって、PCはもっと使わないとって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、インターネット経由がほとんどです。
電話で申し込むのは電話代がもったいないし、連絡の行き違いがあるので。
楽天トラベル、ジェイヤド、東横インなどはよく利用します。

  • 回答者:ネット予約+メール確認 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、北海道に住んでいるのですが、
http://hokkaido-hotel.net/
というホテル料金比較サイトを利用しています。
予約サイトによってもプランで料金が違ってくるので重宝しています。

  • 回答者:予約 インターネット (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一休.comやベストリザーブなどの予約サイトが多いですね
楽天トラベルで検索して予約することも多いです

  • 回答者:_ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はネットから予約しています。

その前は直接ホテルに予約してました。以前はJTBなどの旅行者にいらいしてました。

ポイントなどを考え、いろんな旅行サイトで比較して検討しています。

  • 回答者:いちた (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JTBなどの旅行会社にTELしたり 個人旅行の場合は
直接旅行代理店に足を運ぶこともあります

  • 回答者:年に2,3回 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る