すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

男性のかたに質問です。
前から女性が歩いてきて、目があったりしますよね?そこで目があって普通ならすぐそれすんですが、5秒くらい目があいながらすれ違うことがあります。男性は何故ジッと見るんでしょう?
変な女と思って見るんですか?

  • 質問者:う~ん
  • 質問日時:2008-12-20 09:07:01
  • 0

並び替え:

・魅力的な女性

・「知り合いの誰かに似ているような。。。」

・「なんだろ?この人。。。」

てな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいなので、見とれてしまうのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美しさのあまり、5秒間妄想してます。

  • 回答者:妄想は自由だーーー。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは「見とれている」のです!
美しい女性を見ると男はついつい見てしまう生き物です。

私もたまに見とれてしまい、いかんいかんと理性で無理やり目をそらすことがあります。
う~んさんは美人と言うことですね♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいくらい不細工か.美人しか見ないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は見た目がすごくタイプの女性の場合に、ジッと見てしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいだからでしょう。おばんなんかみませんよ。

  • 回答者:あああ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとおかしいなという時にじっと見ます。

  • 回答者:それす (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり魅力があって見とれてるんだと思います。
わたしならそうです。(さすがに普段、見とれることは出来ないですが…)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つは、確実に頭付近に興味がある場合だろうな。単に美人だと思って見る場合もあるが、髪や顔の一部に目が行くこともある。目を合わすのは、失礼と思うが、逸らすのを忘れてしまう事もある。後、視力の問題で、近づかなければ、はっきり見えない事もある。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見とれてしまうほどきれい。
顔に何かついている。
知り合いに似てる。

のどれかでは?

  • 回答者:? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは素敵な女性だからでしょう。

いつも隣で歩いている彼女から注意されます。
「何見てんのよ」って。

  • 回答者:じいぃ〜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な女と思ったらなるべく目をそらしますね。
奇妙な格好なら見てしまいますが、顔を見ているのなら相談者さんが綺麗や美人だからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な女と思ったら目をすぐそらしますね。そらさないのはきれいだったりかっこよかったりじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。。。私はすぐそらす方なんですが、綺麗だったか、あるいは何か興味を
ひく例えば格好とか、されていたら、見てしまうかもしれませんね。

  • 回答者:麦秋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なわけありません。
いくつになってもタイプの人でなければ男は直目をそらします。

  • 回答者:見る目 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方もお書きになっていますが、美人の方はつい見てしまいます。

  • 回答者:ついつい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもございません。
変な人、興味の無い人は遠くからそっと観察します。
(興味があっても関わりあうのが怖いからと言う本能でしょうか?)

じっと見てるんでは無くて見てしまうんです。
可愛らしかったり、何らかの魅力があるんでしょうね。

小さい子供やあかちゃんヘは、女性もこの様な行動になってしまうのでは?

う~んさんが、その様な経験が多いのでしたら、きっと魅力的なんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。変な女と思ったら瞬時に目をそらします。わー、可愛い、お茶出来ないかと思って見ています。

  • 回答者:ジロリの男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変だと思ったらじっと見ないですね〜。
ほとんどの場合は見た事があるとかなんか知ってるけど誰だったかなぁ?です。
変な女だとは思っていないのでご安心を!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人、どっかで見たことがあるような・・・といいうとき
じーっと見てしまうことがあります。
みているというか、そちらを向いているけど
頭の中では記憶をたどってフル回転。

そういうときに相手からは見られているとなってしまっているかもしれません

  • 回答者:結局たどれない (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうゆうとき見たりしますね~^^

変な女っていうか綺麗な人だな。ちょっとブサイク?観察してることもあります。
特に意味はないですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

観察されてたのかな><

年齢にもよりますが、いろいろのケースがあると思います。

以前お会いしたような気がするが・・・・・・。

このような女性と友達になりたいなあ・・・・。

若々しく爽やかな良い感じのする女性だなあ・・・・。

 等々あると思いますが、5秒もとなるとやや失礼な感じがもするので注意も必要かもしれませんね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰かに似てるなぁ~って感じだったのかな^^
それありえますね

前から女性が歩いてきて、目があったりしますよね?そこで目があって普通ならすぐそれすんですが、5秒くらい目があいながらすれ違うことがあります。
変な女性と思って見ていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変な女と思われていないならいいのですが^^;

かわいいかどうかを見定めてるのが多いかも。
とはいってもその後声かけるとかはないけど。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見定めですか^^;

5秒以上は、「この人綺麗もっと見とこう。」
5秒以下 「げ 見なきゃ良かった。」
かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はきれいではないんですけどね^^;

目が悪いのかもしれませんよ!
実際は、貴方を見てなくて、ただ、其方に目線が行っているだけで、見てないかも!!

5秒は長いですね、男性に見つめられながらも、逆に目をそらさない貴方も凄い、
貴方が目をそらさないから、目をそらせられないとか。。

誰だったかな、確かどっかで逢った事があるはずだけど、、って思い出しながらって場合はありえます。

  • 回答者:とむ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^1度は目をそらしましたよ~
でも、また見たときにみてたから^^;
知り合いににていたのかな^^

何かひっかることがあったんだと思います。それは、「変な女だな」といったマイナスなことだけではなく、「いい女だな」といったプラスの意味もあると思います。

  • 回答者:とう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かあったんでしょうね^^

何見てるんだろ?と不思議に思い逆に見てる事もありますが
5秒も目を合わすのは無理ですね・・・
5秒もだと何かありそうですよねw

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何見てんだろう?って向こうも思ってて見てたのかもしれないですね^^;

最近は「ケバイ化粧だな、どこに行こうとしてるん?」
と思いながらがほとんどです。

  • 回答者:敏哉 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケバイ化粧だと見ちゃうんですか
私はケバクないですよ~^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る