すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

派遣社員の女です。
今の職場で社員の男性がいるのですが、いつも視線があうと目をそらされます。
最初は気にならなかったのですが、毎回なので気になってきました。


例えば下を向いていて顔をあげた瞬間にその人と目があうと、次の瞬間には目をそらされます。
目が合うことじたい普通のことで、男性でも女性でも視線があえばパッと見てすぐにそらしますが、
その人の場合は意識的にそらしている感じがします。(あくまでも私の感じですが)


その男性とは直接仕事で関わることはなく、挨拶程度しか喋ったことがありません。
また職場にはいって半年以上たちますが、その男性から話かけられた事もありません。
最初は私が何かしたのかな?と思ったのですが、ほとんど接したことがない人なので思いあたる事もありません。

その男性は他の派遣社員の女性とは普通に話しています。
また他の同僚女性にそれとなく聞いてみてもそういった事はないようです。
こういう態度をされていると、いい気持ちはしないので直接話して聞いてみたいのですが、
まったく親しくないのでどう聞いていいかもわかりません。
一番気になるのは私がその男性に無意識に何かして、
私に対して悪い感情をもっているのかが気になっています。。。


その男性の態度を文章では上手く書けませんが、
こういった態度はどうしたらいいのか男性の方お返事お願いします。
男性は20代後半の人です。

  • 質問者:1
  • 質問日時:2010-02-08 04:09:51
  • 1

並び替え:

あなたに興味があるのでしょう。
そうでなければ、他人のことなんて、別に見たりしませんから。
好意を抱いているのかもしれませんね。
なかなか話しかける勇気が出ないとか・・・

挨拶でもしてみてはいかがですか?
悪意ではなく、好意を持っているなら、
挨拶したら喜んで返してくれるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挨拶などはしているのですが、いつも下を向いて顔はあわせてくれません。。。
悪意がないならいいのですが、こういったことは初めてなので気になっています。
お返事ありがとうございました。

仲の良い同僚の女性に相談して、その方からそれとなく

男性へ聞いてみてもらっては?あくまで自然な感じで。

あなたは優しい方のようなので、その男性は悪い感情

は持っていないと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、聞くなら直接より他の人のほうがいいかもしれません。
男性の気持ちはわかりませんが、悪い感情でこういった
行動はしないと考えていいのでしょうか。。。
お返事ありがとうございました。

普通の人から意識の人へ変わってるのです。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性は意識している人にこういった行動をとるものなのでしょうか?
私の感覚では不思議なので質問してみました。
お返事ありがとうございました。

おそらくですが、あなたに好意を持ってるか恋愛またはセックスの対象として
見てるとおもいますね。
あなたが勝気で明るいかたなら直接「なにみてんのよっ!」
とか聞いてみる手もありますが。
そうでなければ飲み会とかグループ行動の機会にでも、
または同僚の女性とかにそれとなく確かめてもらっては
いかがでしょうか?
その後グループ・ツーリングや交際を経て結婚した知人が
おります

  • 回答者:シャイボーイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までにない経験だったので気になりました。
挨拶しても目はあわせてくれないので、話かけても
答えてくれるかわかりません。。。
聞くならアドバイス通り他の人からのほうがいいかもしれません。
お返事ありがとうございました。

あなたがその人のことを見なければいい問題なのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問のコメント不足でした。
その人のことを見ていない状況です。

貴女に好意を持っているような気がします
その男性はシャイな方なんでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が今まで出会った男性(プライベートも職場も含めて)では
あまりシャイな人はいませんでした。
その人がどういう気持ちかはわかりませんが、
男性の行動や気持ちをしりたくて質問しました。
お返事ありがとうございました。

気にし過ぎでしょ。
あなたが見る回数が多ければ、当然目が合う回数だって増えるでしょうし。
自意識過剰だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問のコメント不足でした。
私がその人を見ていない状況です。。。

気になるから見るのでは?
気にもならなければ見もしないのが普通です。
好意はだすもの、悪意は隠すものなので、よほどでない限りは悪意はむき出しにはしません。

お話をしてみたくて機会を探ろうとしているのだと思います。
同じ会社内ですから天気や服装、昼食の話題などでお話をするようにして、回数を重ねれば相手の本意を探られてみたらよろしいかと思いますが。
案外と男は小心で照れ屋ですので、行動に移せなくてもじもじするものです。
良い結果が出たら、お話を聞かせてください。

  • 回答者:GAL応援部隊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その男性がどういった感情かはわからないのですが、
今まで私がであった男性ではいないタイプ&行動なので気になりました。
女性ではわからない男性特有の心理もあるんですね。
参考になります。
お返事ありがとうございました。

違うかもしれませんが回答します。

その男性はあなたに気があるのかもしれません。

どうでもいい女性には何も考えずに気軽に話せると思いますが、
特に内気な男性だとしたら異性を意識しすぎると途端に話す事が困難になります。
自分を良く見せようとするあまり緊張して距離を置いたりする人もいます。

女性は受身で話を聞いてるだけでも良い場合がありますが、
男性の場合、自分からきっかけなど作ったりしなければならず心折れそうになります。

そうゆうタイプの男性かどうかわかりませんが、
あなたに悪い感情を持っている訳ではないかもしれません。

おっさんになったら開き直る事もできるんですけどねw

違ったらごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪い感情なら嫌なので気になって質問しました。
気にしないようにすればいいのでしょうが・・・
すっきりしたいので直接聞いてみたいです。
お返事ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る