すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

流星の絆が最終回を迎えましたね。そこでご覧になった方に質問です。昨日こどもがぐずっていたために見損ねた主婦です。犯人だけはわかったのですが、最後、あの3人はどうなったのでしょう?しあわせになったのでしょうか?
禁止事項を見てみましたが、わからなかったので書いてます。もし触れるのならすぐに終了します。ただ、あれだけの思いを抱えていた兄弟がどうなったのだけが知りたいんです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-20 10:11:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

このような質問に丁寧に答えてくださり
ありがとうございました。
おかげさまですっきりしました。

放送終了していますし、書きますね。
ネタバレしますので、詳しく知りたくない場合は
読むのをお控えください。


とりあえず、誰も死にません!

■功一と泰輔は自首します。

■静奈も行成は、互いを忘れることが出来ずに
改めてお付き合いを始めます。

しかも、自分に近づいた目的がサギ目当てだったことを知ります。
そして、3人の絆の一員になりたいと思い、
1000万円で売りつけられようとしていた
偽者の指輪をあえて買い取り、静奈にプレゼントします。

■犯人だった柏原は自白書に
盗難車などの詐欺行為は自分がやった事だと書いていました。

出所したら3人がどう生きていくのかを見続けるという約束を
功一としていました。

■妄想係長は相変わらず一人で、
「地味(静奈)」に電話をしましたが「おかけになった電話番号は・・・」と
つながりませんでした。

■不思議な客の「サギ(中島美嘉)」は
功一と泰輔と静奈が始めた「アリアケ」で一緒に働きます。

功一が出所した日、アリアケの店に千円札で
「オカエリ、アクセル」と貼りまくって歓迎していました。

■功一と泰輔は行成に売った指輪のお金で
これまでサギで受け取ったお金を全員に返しました。

しかも、行成はあのアリアケの店を買い取ってくれました。

そして最後は懐かしい人たちがアリアケに来て
みんなでハヤシライスを食べておしまい。です。


最後の方のシーンで、
泰輔が自首すると言っていた時、
「人を殺してまで奪ったお金で幸せになれなかった柏原だって罪をつぐなってる。
やっぱり人をだましたお金で幸せにはなれないんだ。
だから最初からやり直すよ。」と言った泰輔に
「お前はもう遺族じゃねえよ。」と功一が言ったシーンが印象的でした。

  • 回答者:絆 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

功一くんと泰輔くんが詐欺の関係で自首します。
泰輔くんは執行猶予付きの有罪ですが、功一くんは主犯ということで刑務所に入ります。
その間、アリエケを戸上(息子の方)さんが買って、泰輔くんと静奈にまかせて、ハヤシライスを作ろうとしています。
そこになぜか中島ミカさんがいるのですが、功一くんが刑務所から出所するという葉書を静奈あてに出すのですが、中島さんがちゃっかりその葉書を隠し持って兄弟には見せずに功一くんが出所するという落ち着きで最後はハッピーエンドです。
一番最後は、功一くんと静奈がお店をやっていて、泰輔くんはハヤシライスを食べ終わってバイトの面接に行くって言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三人仲良く暮らしていました。

ハッピーエンドの部類に入ると思います。

アリアケのハヤシライス食べてみたいな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後はみんな幸せになりましたね。
よかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二宮くんは刑務所に入り、罪を償い、弟と妹は昔の店のオープンの準備をしていて
そこに兄貴が帰ってきて、みんなで洋食屋さんをして(弟は別のところで働くようで
洋食屋は手伝いの様子)要君も来てみたいな感じでハッピーエンドでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

功一と泰輔は、詐欺を働いたことで自首し、功一は2年間塀の中にいました。
行成がありあけを買い、泰輔、静奈、さぎとありあけのオープンに向けてレシピを見ながらハヤシライスを作っているところに功一が出所してきて、楽しそうに3人でハヤシライスを作成しています。
オープン日は盛況で行成が来てハヤシライスを注文して功一の「終わっちゃいましたね」で終了です。
さぎが眉なしが最高でした。

  • 回答者:Sooda! 君 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後は幸せそうにありあけを再オープンさせましたよ。

要くんもあの3兄弟と仲よさそうにしていましたし、とりあえず幸せになれてよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れせんべいとアクセルは、自首しました。
出所時に、おかえりの代わりに「さぎ」が
お札を沢山、店先に貼り付けてお出迎え(黄色いハンカチ風)

店を復活させて、大繁盛して、エンドです。

  • 回答者:万々歳ですね (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセルと濡れ煎餅は自首して罪を償いましたが
その後は皆さん幸せになりました。

  • 回答者:おもしろかった! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後は洋食店「アリアケ」をオープンさせ、3人とも幸せそうでしたよ。
ハヤシライスが美味しそうでした♪

  • 回答者:終わっちゃった (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり詳しく書いたらいけないので
どうなったかかけないけど、
幸せになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る