すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

あまり使ってないサックスを売りたいと思っています。できればネットではなく店舗で買い入れしてくれるところはありますでしょうか。セルマー社のものです。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-12-20 10:26:01
  • 0

機種は何でしょうか。
SAシリーズやRefarenceなどのH.Selmer社本体の楽器なら、管楽器を専門に扱っているか、少なくとも管楽器に力を入れている業者に任せるようお勧めします。
石森管楽器など世界的にも有名な店だし、TAO、DACなど著名な専門店は沢山あります。近くのリサイクルショップより、そういう店に宅配便で送って扱ってもらうほうが楽器の価値を生かせます。
他にもヤマハや島村楽器なども自身がサックスメーカでもあり、管楽器に力を入れている店舗を持ってます。
また買い取りでなく委託販売のほうが金銭的には有利です。

ただし、もしセルマーと言ってもSelmer USAブランドのステューデントモデルだったりしたら、よく分かってないリサイクルショップなどのほうが高く取ってくれるかも知れませんが…(苦笑)

• 回答者:SelmerのSBAなら買いますが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました!ありがとうございました!

並び替え:

ハードオフなら 買い取ってくれますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

木管楽器・金管楽器買取・査定無料・管楽器買い取りセンター!: http://www2.gol.com/users/ip0510077494/index.htm
こちらで問い合わせてみては?

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハードオフ系で楽器扱ってますよ。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

リサイクルショップはどうですか。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る