すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

さる有名漆工芸作家の作品を4,5点持っています。その取り扱いに困っています。使用していないものに付いての相談です。鑑定・売買をしてくれるお店を探したいのですが、ネットで検索してみても上手く見つかりません。どの様にして、捜すべきでしょうか!?

  • 質問者:OKOK
  • 質問日時:2008-05-02 13:04:37
  • 0

並び替え:

百貨店の美術コーナに持ち込んで相談するのはどうでしょう。百貨店は、有名な美術商が出店しているケースが多いですし、大家(=百貨店)の信用もあるので、変なことはしないと思いますよ。

  • 回答者:にけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

古美術商がよいのでしょうが、現代工芸品かもしれませんよね。
(古美術商も現代漆器は取り扱うと思いますが。。。)
ネットで検索したところ、下記のURLにある日本骨董学院(東京都中野区)で鑑定をしてくれるようですよ。

http://www.kottou-gakuin.com/index.html
鑑定に関するページ
 http://www.kottou-gakuin.com/kantei.html

ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:はなと (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとう御座いました。早速調べてみますが、現代工芸品ですので、古美術商とは関係が無いと思っていました。取り急ぎ、御礼まで。

タウンページで骨とう品店を調べて鑑定してもらってはいかがですか?

  • 回答者:うらら (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとう御座いました。早速調べてみますが、現代工芸品ですので、骨董品とは関係が無いと思っていました。取り急ぎ、御礼まで。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る