すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

ローバー75を購入しようと思いますが乗っている方の意見も聞きたく、このローバー75は英国デザインが魅力的なのがとても気に入っていて中古車で探し、程度の良い物を購入したいと考えています。定番な故障なども考えられるので、どうかなと思案しているところです。来年五月ごろまでに購入しようと思いますので、ローバー75を所有した方の意見、この車について知識がある方のご意見をお伺いしたいです。

• 質問者:Takeshima
  • 質問日時:2008-12-20 17:05:17
  • 0

弟がローバー75ツアラーに乗っています。
75は定番と呼ばれる故障があります。

1. ドアロックの不調(リモコンを使ってパッセンジャーシート側のロックの開閉が出来なくなりやすい)

2. セルモーターの不調

3. カムシャフトセンサーの不調(セルは回ってもプラグに引火しない。部品と工賃で1万2千円程度)

4. 電動ファンの不良

定番なので、ショップでは直ぐに対応できます。
これから探すのなら、上記の4点は必ず実際に点検した方がいいですね。

75の内装は物凄く“豪華”です。良い車なのでお薦めします。
燃費は7.5Km/ℓだそうです。(弟の75は2003年式で新車時は9Km/ℓだったそうです)
乗り味はトルクが低速域から出るのでかなり乗りやすいと聞いています。

• 回答者:ななじゅうご (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご回答を誠に
ありがとうございます。
定番の故障は事前に調べてありましたので、今回の回答でやはり本当のことと確認できました。

その故障の件だけをクリアーできるようにしたいものです。

購入前によく調べて購入したいと思います。

本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る