すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

腹の立つこと聞いてください。「楽天カード入会キャンペーン特典ポイントつき3000ポイント」にライフマイルさん6600マイル獲得で申し込みをしました。6600マイルと2000ポイントは忘れた頃にもらえたんですが、1000ポイントは12月20日までに31日までの期間限定ポイントとして送ります、とのことだったんですが、なかなか振り込まれないので問い合わせしたら、「エントリーされてません。ご理解ください」。・・・・なに!なんで!こんなに待っていたのに。おかしいですよね、ライフマイルで6600マイル、今なら3000ポイントと書いてあったのに、もっと分かりやすく、なんかだまされたみたい!1000ポイント1000円大きいよ。それもこんなに待たせて2ヶ月ちかくも。手続きの不手際で自分が悪いとは!あーくやしい!こんな思いした人いませんか?ドジな私とあきらめるよりしょうがないですか・・・

というか、某ポイントサイトを通して、楽天カードを作れば、16000ポイントで1600円分をポイントサイトが還元してくれるのを見逃してますね。
今は、「特典ポイントつき3000ポイント」が4000ポイントになっていますね。9月中も、4000ポイントになっていました。
つまり、あなたは、5600円分の還元を受けることも可能だったということになります。
つまり、約3000円も損してますね。

私なら、3000円も損したら、眉間にしわが一本増えますね。

ちなみに、楽天のキャンペーンのエントリーは、
https://oubo.rakuten.co.jp/list
で、大体、確認できます。(要ログイン)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ますますガックリです。そうなんだ・・・・もっといろいろ情報仕入れないといけませんね。日常生活でもヌケてるんですよ。もっと賢く行かないと、来年はへまをしないように研究します。ありがとうございました。なんか諦めがつきました。

並び替え:

楽天の期間限定ポイントはひどいです。
たった10日で使えって・・・

もっと言ったほうがいいと思います。

• 回答者:res (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしょう!2ヶ月もまたすんだったら2ヶ月の期間限定にすべきよね。まぁすぐ使っちゃいますけどね。あー楽しみが消えた・・・ ありがとうございました。

正直楽天は・・・。

以前間違えて遅延付与分のポイントが付いてたんですが、僅か10日ほどの期間限定ポイントで消滅する旨の記載がありました。そちらが間違えたんだから、期間をもう少し長くしてほしいと言いたかったのですが、メールで問い合わせしても数日かかるし、結局期限内に使い切りました。

エントリーは、毎回必要だったり、月1回で良かったりと様々ですし、楽天のやり方には正直腹立ちますよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

もう少し、企業側より利用者の立場になって親切に考えてくれれば、信頼して安心して利用するのに!今年はお歳暮も、楽天でしたのに・・・・
ありがとうございました。

細かいのではっきりはわからないんですが、楽天の買い物で、ライフマイルとちょびリッチ経由でのポイントがたまに付いていません。特にライフマイルが怪しいです。
反映に時間がかかるものって怪しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ホント反映は早くしてくれないと、少ないのは分からなくなりますよね。なんで2ヶ月もかかるのかなぁ?お歳暮にライフマイルで楽天利用したのは、いつ頃マイル付くかしら?気をつけとこう!ありがとうございました。

エントリーって、結構、曲者ですよね。私も、ドジやって、ポイントを逃してしまったこと、あります・・。自動的にやってよ~~って感じです。
悔しかったけど、泣き寝入りしちゃいました。

楽天の期間限定ポイントも、もっとどうにかしてほしいです。20日についてて、月末までって、短すぎ・・。せっかく、付与されていても、使えず、捨ててしまっていたこともありますよ~。へこみました・・。

• 回答者:泣き寝入り (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

今回、泣き寝入りかなぁ・・・・楽天の人ソーダー見てるひといるかナァ?一生懸命貯めても期間限定ポイントで消えたポイント、そのたんび買い物できないもんね。

ありますね、半年待たされた挙句に未承認になりましたが、その時の1000ポイントどうしてくれる!!待ち焦がれた時間を返せ!!の世界でした
なごやか3さんのお気持ちはよくわかります
もしなごやか3さんがお近くにいるのでしたら、代わりに空のペットボトルでお尻ペンペンしてくれていいですよ
私は息子のプーにケリを入れました

• 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。気持ちのわかってくれる人がいて、ちょっと気が済みました。

あぁぁあ・・・・・  凄く悔しい
読んでて僕も悔しい。
もっと確実にポイントに繋がるような仕組みにして欲しいですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

1000ポイントですよ、この世界1円2円の世界だから・・・・ありがとうございます。

待たせるだけ待たせてポイントなし、しかもこちらから問い合わせるまで放置だなんて無責任ですよね。
最近の変な常識とでもいいましょうか、済んだ後で連絡すりゃいいや、みたいな自分の中でわかっていれば相手が待とうが知らぬ存ぜぬ、怒ってきたら返事しておけみたいなものには疑問を感じます。
ポイントをもらえるというもの、サイト側はメリットがあるのでそれで吊るのですから
それに応募してきた相手は大切なお客様。
他のことででも、相手との立場関係がこちらが上な時である場合でも、人を待たせる時には、どれぐらい待たせるか連絡をする、初めからはっきりと表記する、
また、連絡が滞るならば、一旦はその主旨を連絡し、いつぐらいにはその日を決まったという連絡をすることができるのだと一報するというのが礼儀だと思うんですね。
天下の楽天ともあろうものが、優秀な人材が集うと思われるのに礼儀に欠損している部分もあるなんて驚きです。

確かにエントリーをしてからでないとシステムが作動しませんので
システム上での行き違いなのはわかります。
でも、はじめにキャンペーン応募の段階で見逃さずできるよう明記すべきだと思うので
あなただけのミスだとは思えないです。
もう一度、一か八かメールか電話してみるのも良いと思いますよ。
他のサイトで行き違いのあったとき、私はメールでは気が済まず電話しましたら
びっくり、すぐに申し出を受理されました。
直に言うほうがかなり効力があるとそのとき思いました。
諦めずガンバってください!

• 回答者:わかります (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

キャンペーンの応募の時そんなのきがつかなっかたし、注意書きもなっかたように思うんだよね、なにしろ10月のことなんで、記憶もライフマイル6600と楽天ポイント3000ポイント入るしかなくて・・・・ちょっと時間かかりすぎですよね。もっと早くポイントなどつくようにならないのかしら?ありがとうございました。

本当にはらが立ちますよね。
エントリーしているかしていないかちゃんと表示してほしいですよね。
自分ではしたと思っていても、実際は反映されていないってことあるから。
1000円ってここでためようと思ったら一月はかかりますよね。
本当融通が利かないですよね。
お気持ちお察しします

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

これから気をつけよう!同じような申し込みした方いらっしゃらないかしら?2ヶ月もまたせて、10日ほどのうちに使用せよと言うのにもカチンときてたんだけど。きたないよね・・・・ありがとうございました。

結局は自分の確認不足だったのかと、私は自己反省しますね

• 回答者:ぎん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そーか!ありがとうございます。

そんなトラブルいっぱいあるんですよね~私もポイントボックスの資料請求したのにポイント入らないし。ネットマイルも付いてないのあるのに問い合わせの返事すら来ないですよ。どこに文句言えばいいんでしょうね?

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

気が付かないで損してること、ありそうですね。いちいちチェックできませんよね。

たしかに表記方法考えて貰いたいですね。一時の徳になっても、信頼されるサイトにはなりませんね。そこらへん分かっていないんでしょう。もういっぺん、抗議すべきだと思います。責任者へきちんと伝えるべきです。

• 回答者:おこりン坊2さん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。もう一回問い合わせしてみようかしら?「ご理解ください」と言われてもね。アーまたはらがったってきた。

ごめんなさい、もうちょい詳しく内容を書いてもらえないと
どこがどうあなたもしくは事務局の不手際なのかが
わかりづらくてコメントのしようが無いです。

ただ、自分がもしドジをしたと思うのであれば、
きっぱりと諦めて忘れてしまいましょう!

腹の立つことは今年中に処理しちゃいましょう。

• 回答者:大掃除 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーダーで聞いてもらって、ちょっと気分が落ち着きましたが、やはり腹が立ちます。なんでかなー?ちゃんと申し込みしたはずなんですが・・・・何しろ10月のことなんで、ライフマイルから申しこんだのしか覚えてないんです。すぐ何ポイントいついつ振り込みますとかの案内くれればいいのに・・・・。今年中にすっきりしたい!ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る