すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

中古のアルファードを買おうと思っています。
条件は17年以降のMSかASの出来ればフルオプションに近い車を狙っているのですが、アルファードの中古車相場は今後どうなるか、いつ頃買うのが良い等、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

不景気で車が売れないと、今よりも相場は下がりますかね?

• 質問者:Alu
  • 質問日時:2008-12-21 00:03:01
  • 0

並び替え:

「誰も先の個別の話は出来ない」
鈴鹿の風さんのおっしゃることがおおよそ正論でしょう。
この景気下では、恐らく突然已む無く出る出物がお買い得でしょうから、数件から10軒程度の中古車屋さんを回り、信頼がおけると思ったお店に「逆オークション」をかけておくのが一番です。

なお、アルファードについては、2008年のモデルチェンジの内容を認識しておく必要があるでしょう。
装備的にはおっしゃる2005(平成17)年ぐらいに煮詰まっており、6AT、CVTへの変更が目玉ではないかと思います。

特にCVTについては、かなりの燃費改善(乗り方にもよりますし、CVTが好きになれるかという点はあります)を行っていますので、CVTによる燃費改善に魅力があるとお感じになるのであれば、むしろ新しい年式を購入しないと後悔する可能性はありますが、大きなな流れで行くと4ATは下落の傾向であると思いますので、単に「アルファードという箱」をお求めになるのであれば、お買い得車が出る可能性は高いと思います。

もちろんそういう背景がありますので、「本来価値の落ちるはずの物を高く買わない認識を持つこと」というのが最も重要ではないかという気がします。

• 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

新車が売れない今、中古が出るかどうかも一つの問題でしょう!
中古って、大体は新車の下取りです。
車を単に手放すって人は少ないでしょうから、、
まあ、この景気だと、増えるかも、、ですが、そうなると買うのも辛い?
今から話をしておいて、この価格以下で出たらって、それも手ですよ!

売れないから相場は下がる、でも、売る車が出てこない、、これも現実ですよ!
時期は関係なく、出た時がベストって選択肢もありです。
過去の事例が利かない不景気です。

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

今後 車は下がります。
ちなみに三月は新車が下がって 中古車は下がらない。
って言われていますが 中古車業界だって決算が三月にあれば
中古車を下げます。 なので 三月に狙ってみるのもいいかもしれませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る