すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

元猿岩石の有吉さんが、色々な芸人にあだなをつけていますね。
それの一部を知っていますが、どれもピッタリというか・・巧いなぁ!と思いました。

ちょっとマニアックな質問ですが、あなたは有吉さんがつけたあだなで気に言っているものは誰のなんというものですか?

私はメッセンジャー黒田さんにつけた「家ダニ」が気に入ってます。

  • 質問者:ニックネーム
  • 質問日時:2008-12-21 00:33:51
  • 0

まだ出ていないもので、私の気に入っているものを。。

上島竜兵の「豚の死骸」
南海キャンディーズのしずちゃんの「モンスターヴァージン」
ベッキーの「元気の押し売り」
関根勤の「説明ジジイ」

本人は面白くないのに、あだなのつけ方はうまい

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

蛍原徹「へらちょんぺ」(笑)!

http://2chart.fc2web.com/2chart/oshaberikusoyarou.html

  • 回答者:笑 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蘇民祭・・・確かに!!

爆笑問題の検索ちゃんという番組に出演時に中山秀征に対してつけた
「バブルの生き残り」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エロみっともない、は吹きました。
ミソノだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タモリにつけた「昼メガネ」はうけました。
たしかに、昼の顔ですし、メガネ(サングラス?)ですしね。うまい!

  • 回答者:たもさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎哲弥さんにつけたインテリ原始人はおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり品庄・品川の「おしゃべりクソ野郎」でしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クソがつく人はむかつく人なんでしたっけ?
ちょっと忘れてしまいましたが、タモリのこともクソをつけてて、ソフトに言うと「昼めがね」って言ってたのは笑いました

  • 回答者:どうみん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19日の太田総理で
平沢議員 エロカマキリ、宮崎哲弥さん インテリ原始人、森永卓郎さん ケチダヌキ、
早坂実さん ホステス殺し

みんなピッタリで大笑いしました♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、どれも知りませんでした。ありがとうございました。
評論家まで斬ってましたか。実に面白い!

早坂さんはチョイ悪の香りがするお方ですね。
平沢さん、エロの香り確かにしそう!
森永さん、いつもお金のことばっかりだから「ケチ」!笑えますね~。

ユースケサンタマリアに「パジャマ顔」と言っていてウケマシタ!
パジャマみたいな服を着ていたからだと思うのですが・・・
草なぎくんには「地デジです。」だったかな!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

草なぎさんは、他に何も浮かばなかったのかな^^;
ユースケさんの「パジャマ顔」って面白いですね。
なんか、彫りが物凄く浅い顔って感じですね。

土田晃之さんにつけた「理屈シャクレ」がお気に入りです!!

私も巧いなぁーと思っていました!

この質問の回答が楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを今日知ったのですが、面白い!ですよね。
言い得ている!!
「理屈しゃもじ」でも面白いかも!
有吉さんが、土田さんの最近のTVでの雑学を披露するのを
インテリではなく、理屈と見ているのがまたオカシイです^^

misono の エロみっともない

チョ~ ウケましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにみっともない!ですね。
お姉さんも・・みっともないと思うのですが。。

かなりウケますね。有吉さんはグラビアタレントが大嫌いらしいです。
露出したり、そういうので売っている人を毛嫌いしていそうです。
misonoさんは今は歌手というより、お姉さんの影響でそういう風に
見られているのでしょうね。

関根さんに「説明ジジイ」ってつけてましたね。
なるほど,と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいともでの素人に能書きたれるやつですね。
「説明ジジイ」、本当になるほどだ・・!

最近ので、マリエをいいともで「オイルバター」と言っていたのがうまいなぁと。

  • 回答者:嫌いな人間にはクソがつく (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クソがつくのって品川さんの「おしゃべりクソ野郎」がありますね。
品川さんには愛情が感じられてくるのですが・・(嫌いな中にも)。

「オイルバター」は初耳でした。
現役モデルにも容赦ないですね!

オール巨人にゴルフバカ

  • 回答者:DX (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単刀直入でいいですよね。
こういうのも好きです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る