すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

結婚して子供が生まれるとTVドラマや音楽などの切ない恋愛の曲などがくだらなく感じてしまうようになりました。

旦那からは若いのに冷めてると言われます。
20代前半の結婚1年目でこんなに冷めていてはダメでしょうか?

占いの恋愛運とかも独身時代はよくチェックしてましたが、今では全く見なくなりました。結婚すると無関係になるんですよね。

特に最近では女性歌手がヒューチャリングで歌っているの見ますがイラだちさえ感じてしまいます。

結婚したらこんなもんかと思ってるんですが、どうなんでしょう?

  • 質問者:老化?
  • 質問日時:2008-12-21 02:58:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

現実的になるのは普通だとわかり安心しました。
恋愛も大切だけどもしょせん人生のひとときのことですもんね。

分かりますよ!
結婚した所までは、恋愛の歌やドラマは楽しめましたが、子供が産まれると、別の世界に来てしまいました。

老化?さんと同じく、くだらなく感じてしまいます。

そんなの人生のほんの一時の事だよ・・・と思ってしまいます。
私の場合は、恋愛よりも、出産と子育ての方がずっと深く、ずっと意味があり、一生の仕事で、深い喜びのある事のような気がするから、そう感じるのだと思います。
はじめて赤ちゃんを抱いた時、私はこの為に生きていたんだ、と思いました。
それまでとは、全く違う価値観を持つようになりました。

今まで気づかなかったけれど、世の中の一番の関心事って、恋愛なの??ってくらい、そういった内容のものがあふれているんですよね~
うんざりしちゃいます・・・

今は、生きること、死ぬこと、など、もっと究極的なことに興味があります。

  • 回答者:分かる! (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても深い回答ありがとうございます。
私も今子供が歩き始めた頃で子育てがすごく楽しい時期です。
確かにずっと意味があり一生の仕事で深い喜びがあります!
本当に納得です!!
私の今の生き甲斐です。

本当に世間の感心ごとって恋愛しかないのか?って思いますねー。

最近は携帯小説とかで中高生を対象にしてるからかな?
学生時代の恋愛なんてたいていは別れるんだから勉強してろって思ってしまいますw

並び替え:

私は結婚して10年以上たちますが
切ない曲を聴くといろんな事を思い出し涙が出ることがあります
きっと結婚して幸せなんでしょうだからくだらなく感じるのかも
それときっと強い人なんでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して子供が生まれると
物凄く現実的になりすぎてしまいますよね。
なので 特別変わった事ではないですよ。 大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですよ~
子供の頃から冷めてるって言われてましたから今さらなんとも思いません。

  • 回答者:カナ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに結婚すると現実的になるからさめるとおもうよ。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る