すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

穴のあいた靴下はどうしてますか。

  • 質問者:kkk
  • 質問日時:2008-12-21 09:19:56
  • 0

並び替え:

自分のものはつくろって履きます。

私は5回履くと穴が開いてきますので。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事用の靴下であれば、買うときに同じものを買っています。なので、穴が開いたらとっておき、他にも穴が開いたのがでたら、開いてないもの同士ではいてます。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もったいないので、つくろって履いています。
外では履きませんが、家用です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん捨てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

穴のあいた靴下は捨てちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履ける範囲で履き続けた後に捨てます。
家の室内履きなら少々穴が開いても気にしません。

外には絶対に履いていきませんけどね。

  • 回答者:匿名屋さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑巾代りにいろいろなところを拭いてごくろうさんといって捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとくらいの穴なら縫って履きます。

  • 回答者:ぽんぽん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴磨きようにしてます。
便利ですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拭き掃除に使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

棚のほこりをとるのに使って捨てます。

  • 回答者:意外にとれる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あいてしまったらあいてない方と一緒に捨てます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期だと、かるくその辺を掃除して
お疲れ様でした
と、お礼を言って捨てます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬のおもちゃになります。
新品より使い古したのが、良いようで、遊んでいます。

旦那の靴下が、大のお気に入りのようです。

  • 回答者:しゅり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のものはつくろって履きます。
主人のものは職場で脱ぐことがあるので、雑巾などに使った後捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てています。
100キンでも売っていますし、繕ってまで履こうとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫のでしたらゴム手袋などの上から靴下をつけて網戸のゴミを取ったりしますが
子供のの靴下ならかかと辺りをズバッと切って手首に、またはスニーカーソックスの上から(足首あたりが寒いので)履いたりします。何気に暖かいですよ。(^-^)

  • 回答者:サリー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガスレンジ掃除をするときに雑巾として使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらくはいてから、捨てます。最近不景気でお財布が寒いので。
どうせ、靴を脱ぐ機会がなければまあいいか、という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てます。
靴下の捨て時は、穴が開いた時としています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

穴があいたら捨ててしまいます。

  • 回答者:ぽぽろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てる前にちょっと拭き掃除をして洗濯せずにすてちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主に雑巾で使って
黒くなったら捨てますね。

  • 回答者:掃除 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てます。他に何か使い道も思いつかないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即行すてます!
だって要りません!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気が付いたら捨てるようにしています。

  • 回答者:不器用の申し子 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指先を切って物干し竿に通します。
物干し竿を拭くのに便利です。
汚れても雨が降ったら汚れが洗い流されるので。

  • 回答者:モプシー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴を拭いたり、玄関のたたきをふいたり、洗濯機の下のあたりを
ふいたりしてから捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

穴が小さいときは、縫って履きます。
大きくなると、足首から上の部分を切って、ひじのサポーターの代わりに使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このごろの靴下ってすぐに穴が開いてしまいます。捨てるのはもったいない!
TPOに応じて穿いています。

フォーマルな席、他人の家に上がるなど以外はボロボロになるまで使い込んでおります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行用に撮っておきます。
旅先で使って、使い捨てです。荷物が少しでも減ります。
下着もそうしています。

  • 回答者:賢い旅行者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗車に使ってます。手にはめて使えるので意外と便利ですし、大きさもちょうどいいですね。
ワックスのふきとりにも使ってます。もともと不要なものだから、抵抗無くそのまま捨てられるし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

穴があけばその片足分だけ捨てます。
普段履いているものはいつも同じ4足○○円というものなので、片方づつ違う物を履く
ということはありません。

  • 回答者:i (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にせずしばらくはきます。
そうそう靴を脱ぐ機会ってありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨ててしまいます。
結構皆さん捨てないのですね~!

  • 回答者:くっち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい穴だと縫ってはきます。
穴が大きくなってどうしようもなくなったら、ぼろ布として掃除に使います。

  • 回答者:とっと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

穴を繕って履きます。
穴が大きかったり、足首の部分のゴムがダルダルになったら
捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行用にして、旅行先で捨てます。

  • 回答者:おっとっと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別の使えなくなった生地で繕いをしてはいていますよ。私が…。
主人は仕事の宴席で靴を脱ぐこともあるので、つぎをした靴下は私の足がお相手してます。

  • 回答者:心の錦 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらくははきます。
穴が大きくなってきたら捨てますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就寝時も靴下を履きます。

穴のあいた靴下は、就寝用に使います。

  • 回答者:ひでこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

繕って、家の中で履く靴下にしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

穴が開くころには全体にくたびれてきているので
サッシのレール掃除などに使って捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま、洗わずゴミ箱行きです。

  • 回答者:ぼぼ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度は縫います。それでもダメなら切って油拭いたり掃除に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

繕って履きます。
すぐには、捨てません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐ捨てるようにしてます。

ぼんやりしてると無意識に洗濯カゴ→洗濯と進んでしまい
「せっかく洗濯したから、もう1回はくか」と思って、はいてしまうので。

そういう日に限って、座敷での忘年会があったりするんですよねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はさみで適度に切断してボロ布にして車の戦車に利用したりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てます。
滅多にあかないので(半年~1年以上経たないとあきません)
ちょうどいい頃なのかと思っています。

  • 回答者:りり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

穴があいた靴下は捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ大半はそのまま捨てます。
吸湿性のよいものは、ぞうきんやウェスにしてから捨てます。
ごく稀に、家の中限定で、上下逆さにしてはくことがあります。

  • 回答者:やんばる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即日、捨てています。
大掃除に役立ちそうですが、洗濯すると
間違ってまた履いて出掛けてしまいそうで。。。

  • 回答者:かたっぽ靴下 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

穴が大きく広がるまでは履きますy
他人には見えないし
よそのうちに行くときは履き替えるが

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋着として履いたあと、あまりにも穴が大きくなったら
雑巾として掃除に用いてから捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手を入れて テレビやガラスを拭いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

縫っています。
縫った靴下は寝る時用になります。
今の時期は足が冷たくなって寝れなくなるので、暖かくするために使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蛇口の掃除に使ってます。
靴下で蛇口を掃除するとピカピカになるので捨てる前に雑巾として使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度でも縫ってはいています。
靴を絶対脱がないだろうと思うときにはいています。
裁縫が得意なので、分からないように縫うのが得意です。

  • 回答者:もったいない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

穴があいた靴下はゴミ箱ゆきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

穴があくほどはいた靴下はたいていゴムも伸びきってるので捨てます。

↓ 捨てる前に掃除に使うのはいいですね。
   私もこれからそうします。

  • 回答者:ユリコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑巾にして使ってます

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てています。

昔、子どもの時は、ばあさんがもったいないということでふせて使っていましたが、自分もふせて使う気はないし、相方もふせて使うような人ではありませんから。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず窓拭き用などに取っておき、
一度その用途に使ったら捨てています。

  • 回答者:にゃんこ先生 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

穴のあいた周辺も弱っていますので、履き心地もよくないので捨てます。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しだけなら縫ってはきます。
ただし忘年会などの会場で座敷になることがあるので縫った靴下をそのようなときにはかないように気をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨ててます。
捨てる前に、レンジ等の掃除で使っています。

  • 回答者:Sooda! 君 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の靴下は100均のものなので
捨てています。
子供の靴下は1足1200円ぐらいするものなので
小さい穴なら繕って履かせます。
大きいものなら泣く泣く捨てます。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗って4つに切り・ぼろ布として流しなどを拭いています

乾いたらすぐ処理してます
良いのと混ぜない工夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい穴だとそのまま履いています
大きくなったきたら捨ててます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さな穴ならつくろって履きます。
それが大きくなったら捨てます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はすぐにすてます。
そのままはいていると穴が大きくなったり、靴の中のよごれなどが足についてしまうため
すぐに捨てるようにしています(ただし家に着くまではそのままですが)。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンナの靴下はいつも右の親指部分だけ穴が開くのですが、あまりに頻繁すぎるので繕っています。

何度も繕いなおして履き倒すようにさせていますが、足底・かかと部分などに穴が開いたら破棄しています。

  • 回答者:チクチク・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さな穴なら 繕ってはきます。
特に、ゴムの部分がしっかりしていたら
大事にします。

大きな穴とか、ゴムが伸びている状態なら
使い捨て雑巾に使って さようならします。

  • 回答者:えこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑巾の変わりに使っています。使い捨てなので、洗わなくていいので楽です。

  • 回答者:コンコン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい穴なら平気で履いてます、大きくなった靴下は犬の遊び道具に使います。もちろん洗濯して丸めて噛み噛みのお相手に使ってます

  • 回答者:心の鏡 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気づいたら捨てるようにしてます

  • 回答者:たら (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい穴なら糸で縫って再利用して履きます。 大きい穴なら捨てます。

  • 回答者:ぼくは匿名くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁ気付いたら捨ててます。
どうしても使おうとすれば、溜め込んでバスマットのクッションくらいしか思いつきませんけど、ストッキングとは違って乾きにくそうなので使いづらいんですよねー。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも左足の親指の先だけ穴が開くので右足に履いて使います。
外出先で靴を脱ぐ心配がないときは全く問題ありません。
もちろん自宅でも。
両足とも穴が開いたら潔く?捨てます。

  • 回答者:せんだみつお (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でのみはいています
足元が冷えるタイプなので、2枚はく時に穴の開いている靴下を先にはき、まだ穴の開いていないものを次にはきます
そうすると少しは足元が冷えなくていいです

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切って、トイレ掃除なんかに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てます。
繕ってみたこともあるのですが、穴が開く靴下は、既に全体的に薄くなっているので、他のところにも直ぐに穴が開きます。つぎを当てたりするのは大げさだし、普通の靴下なら捨てるのが良いと思いました。

  • 回答者:TK (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直径1センチ以内の穴なら縫ってはきます、それ以上なら捨てます

  • 回答者:縫うぞー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

穴が開いたのは、糸で閉じてもそのままでも履き心地悪いので、捨てます。
捨てる前に濡らして、玄関の土間を拭くこともあります。
ただでは捨てないということです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

穴に気づいたら捨てています。穴開くまでにだいぶはいているので原価償却はしてるかなと思って。

  • 回答者:面倒くさがり (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応縫って使う事も有ります。
穴の状態にもよるんです。縫ったが故、足先が落ち着かない事もあるので
縫ってから回数は使えなかったです。でも靴を脱がないと分かっているなら
靴の中で落ち着かないけど何度かは良いかも
出来るだけ二足組みを買うようにして 使える方同士で一速にして
暫くは使う事が多いです。都合良くいかない事も多いんですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

針金ハンガーにつけて掃除してから捨ててます。

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅と靴を脱ぐ機会がない時だったらいいんじゃないでしょうか。
サンタさんからのプレゼントはこぼれてしまいますけど・・

  • 回答者:Jack (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てていますね。

以前、会社に穴の開いた靴下を履いて行き、その晩に取引先の社長が亡くなり通夜に行きました。
すっかり穴の開いた靴下の事は忘れていました。
靴を脱いでビックリしましたが、どうする事も出来ずそのまま上がり仏前で焼香する為に正座した所、黒い靴下から足の親指が出てしまいました・・・
上司には怒られるわ、後ろに居た人にはクスクス笑われるし・・・

あれ依頼、穴が開けば直ぐに捨てています。

靴下も親指の先の部分を補強した物があればいいのに・・・と思います。

  • 回答者:穴があったら入りたかった・・・ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

廊下拭き用のクイックルにセットして使ってから捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも決まった場所に穴が開くのですが、あまりに頻繁すぎるので妻が繕ってくれています。

繰り返し繕って履き続けていますが、かかと部分が摩擦で薄くなり穴が開いたら捨てています。

  • 回答者:もったいない (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワックス、機械油ふきとり用に使うけどね。

  • 回答者:? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履く足を逆にして室内履きとして使用しています。(足親指の部分が穴開いたら)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

縫って穴をふさいで履いています。
捨てるのはもったいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

穴があいたら、普通に捨ててます。

  • 回答者:aaaaa (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る