すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

靴下の捨て時って、どこらまで?
穴が開かなくても伸びちゃったやつって、微妙にもったいない・・・
セコイですか?

  • 質問者:りらっくまくま
  • 質問日時:2008-07-10 01:00:10
  • 0

並び替え:

ゴムがゆるくなったときより、
足裏が透けて見えるようになったときが
要注意ですね。
結構気がつかないものなので。
夫が靴を脱いだ時に恥ずかしい思いをしないように、
薄くなってきた靴下は 速攻 掃除用具入りです。
トイレ掃除に使うことが多いかな?

  • 回答者:ベロニック (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸びてゆるくなっても、とりあえずはけますよね。私は自宅ではいています。
薄くなって透けそうになったら、室内でははきますが、捨てる側にまわします。でもすぐには捨てませんけど。いちおう、間違ってはいてしまうと外出先で恥ずかしいので、はける靴下とは区別しておきます。

  • 回答者:サマー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお気に入りは完全に穴があくまでねばります。
が、のびて歩くとずれるのはストレスがたまるので捨てます。

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

穴が開いたら・・・縫ってます。
もったいないおばけが出そうなので・・・

  • 回答者:まだ使えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

片方に穴があいても、もう片方を取っておく私の方がセコイかも…
また違う靴下の片方に穴が開いたときに、履けるから置いてます。
もちろん、伸びたくらいじゃ捨てませんね。
でも、靴を脱いで座敷に上がるような場面があるときは気をつけてます。
あくまで、見えないときだけ!!

  • 回答者:WAHAHA (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸びてずるようになったらボツにしています。
しかしりらっくまくまさんがゴムの伸びた靴下をはかれてもせこいなんて思いませんよ。

  • 回答者:うらら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

他人がセコイと思わなくとも自分自身気分よくないです・・・

私も家の中で使用します。
かかとのガサガサ対策にクリームを塗った時、べろべろ靴下を履いてます。
最終的には雑巾です。
ゴム手袋をしてから洗剤を染み込ませた靴下を手に履いて網戸を拭いてます。
網戸は裏と表と両手で挟んで拭くと楽です。

  • 回答者:さきぷぅ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じような人沢山いるなって分かりました♪

私は、伸びたら自宅用にします。
それで穴が開いたら捨てる、って感じです。

私の母などは、靴下に穴が開いても繕ってくれていました。
昔は穴が開いて捨てる人なんていなかったと思います。
ですから、セコイとは全然思いませんよ。

  • 回答者:まる猫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伸びてきたら就寝時用や、家用の重ねばきに利用します。シルクの靴下の上に履きます。(冷え性なので)就寝時はきつくない物が良いのでちょうどいいです。穴が開いても少しなら繕って使います。
物は大事に使います。

  • 回答者:えこえこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伸びたら履くのはやめます。
でも伸びた靴下は取っておいて年末の大掃除に活用してますよ。
あれ手にはめて窓拭きとか結構便利なんですよ。

  • 回答者:ふな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年末までためとくのが邪魔そうです・・・><

同じく..穴が開けば完全にアウト..伸びたら折って履いても格好悪ければ
アウトにしています。

  • 回答者:kako111jp (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴下は、足首のところのゴムが伸びた時点でアウトですねー。
なんか、履いてて気になるし、ストレスになりますから・・。
でも、それ以外で、少々の穴とか、繊維の奥にしみこんだ汚れとかは、履いてしまったらわからないので、あんまり気にしません。
セコイ?いいんじゃないでしょうかー!

  • 回答者:さち (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伸びてきたり、かかとがすれすれになってうすくなったらやっぱり捨てる時期かな。また靴下の親指の部分も穴が開きそうになってきたら雑巾代わりに掃除に使ってその後捨てます。

  • 回答者:めるも (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には穴があくまでですが、伸びちゃったのももったいないと思うけど捨て時かとおもいますよ。
履いていもズレルばっかりしていたのでは精神的にも悪いですから。

  • 回答者:ikari (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

延びたら、歩いている時にずってこないですか?
穴が開いたら、縫うんですが。
私も伸びるまで履くので・・・。
そして、簡単には捨てません。もう、ダメって所まで履いてから、使い捨て雑巾みたいにして、どこか拭き掃除して捨てます。

  • 回答者:とことん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は穴が開くまでは履きまくります。必ず同じデザインのを2足買い、片方の一方が駄目になっても使いまわせるようにします。

  • 回答者:BBB (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る