すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

筆ぐるめVOL14です。年賀状を印刷したいのですが、1枚ずつ印刷したいです。印刷を開始すると、グループ全体を印刷してしまいます。1枚づつ印刷するよい方法はりませんか、教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございます。ソフトは便利になりすぎて簡単な操作法がわからないことがあります。右に印刷されているものだけ印刷するで、1枚づつ、印刷できました。

印刷時のオプション(印刷範囲刷)ですべて印刷ではなく右に表示されているものだけ印刷で1枚ずつ印刷できます。また、○件目から○件目を印刷などもできますよ。
私は筆ぐるめ16体験版で確認しましたが、14でもされほど変わってないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

印刷メニューのプリンターなどの指定の時に

  すべて・このカードのみ・指定したカード

を選択するところが画面のどこかにありませんか?

それと印刷のときに

一枚ずつ印刷する

と云うのを選択できるはずです。

  • 回答者:紅葉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはver13なので多少違ったらごめんなさい。
上のメニューの「印刷メール」をクリックして、「宛名」を出して、出てくる項目に「印刷範囲」と言うのがあって、「右に表示されているものだけを印刷」というところを選んだら1枚ずつできると思いますが、どうでしょうか?

  • 回答者:えみちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印刷枚数の指定を忘れてるからですよ。出来ますよ。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る